※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

赤ちゃんに吸わせる刺激で母乳が出やすくなりますか?搾乳だけでも出るようになるでしょうか?母乳が出る方法が知りたいです。

初産。
出産2日目に赤ちゃんが、NICUに入りました。
搾乳して母乳をあげてと言われてますが全然出ない😢
少しでも母乳を飲ませてあげたいのに💦
赤ちゃんに吸ってもらって刺激をして母乳は少しずつ出ると言う認識なので、搾乳だけでも出てくるようになるのでしょうか??
どうやったら出るのかな😢😢

コメント

はじめてのママリ🔰

自分で乳首刺激したら
多少は出やすくなるかもしれないので
やってみて下さい!
搾乳器以外にも
自分の手でおっパイマッサージして
乳首刺激とかいいですよ!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

出なさすぎて凹みます💦
    搾乳器は使わせてもらってなく😂
    マッサージ頑張ってみます!!

• 10月12日

産んで三日目ぐらいから徐々に出始めました!
一ヶ月間搾乳したのを哺乳瓶で飲ませていて一回の搾乳だけでも200とれるようになりましたよ^_^

おっぱいのマッサージしてみたらいいかも!
全体的にマッサージしてみる。
絞る時は乳輪を絞る感じ!乳首を絞ってたら痛くてヒリヒリし始めます。

ちょっと難しいんですけど、
おっぱいの硬くなってるところを潰す?母乳を押し出す?ようにして絞るとたくさんとれました!

でもなによりも、まずは母乳が出てくるように開通させるところからです!!最初は助産師さんにしてもらうとかなり簡単にでますよー!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

200!!
    嬉しいですね🎵
    今は看護師の方に絞ってもらうんですが、痛くて💦💦出ないから仕方ないんですが😢
    思いっきり乳首絞られてます(笑)
    硬くなってる所とか乳首とか乳首周りですか??それとも乳房??

• 10月12日

退会ユーザー

えー💦
    わたしの時は初めて触ってもらった時も乳輪絞るようなかんじでしてくれて滲んできてました🙂

乳房です!三日目あたりからガチガチの岩になると思います。
    ここ岩みたいだな?と思うところは押して絞るとめっちゃ出てました^_^

• 10月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

がっつり乳首絞られて全然出ませんねって言われました😂😂
    痛いだけっていう😢
    今日の夜から自分で頑張ってやってみてって感じに言われたので、今から搾乳頑張ります!!
    ガチガチになるんですね💦💦怖い😱
    とりあえず硬くなった部分を押し出すようにしてみます!!

• 10月12日
はじめ

今は出ないの当たり前ですよ。

搾乳のふりをするだけでも、だんだんと出るようになるから大丈夫だよ😊
搾乳のために乳房を潰しすぎると乳腺が傷つくから気をつけてね。

マッサージ方法は産院で教えてもらえるとおもうから書きませんが、
はやくNで咥えてもらえたらいいですね🙂
もしNが長くなりそうでしたら、自身が退院したあと
桶谷式に行ってマッサージしてもらうとかなり違いますよ〜

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

触りすぎや揉みすぎも良くないんでしょうか??😢😢
    難しいですね💦
    赤ちゃんに飲ませてあげたいと思って焦ってしまいます😂

• 10月12日
  • はじめ

はじめ

痛すぎない程度に…ってことです🤗
    あまりやりすぎると胸に跡がつきます。(私がそうなりました…)
    飲ませたいっていう気持ちはよくわかります😊Nにいると、抱っこもなかなか出来ないから…
    根気よく3時間ごとに搾乳していけば、日に日に時間前に胸に母乳ご溜まってきます。
    最初は大変ですが、頑張ってください🤗

• 10月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

昨日色々さわってしまったせいかおっぱいにアザができていました💦💦今日もなりそうなくらい触ってしまいました😂
    焦らずですよね😢
    他のお母さん達は同室で母乳も直接あげれて本当に羨ましいなって思います💦💦今日から同室予定だったのになーと😢😢
    ベビーの為に焦らず搾乳できる分だけ頑張ります😊ありがとうございます👶👶

• 10月12日
ままり

出産おめでとうございます☺️✨
病院の助産師さんや看護師さんがおっぱいマッサージ手伝ってくれませんか?
刺激の仕方とか自分じゃなかなか分からないですが、手伝ってもらうと搾乳のコツを掴みやすいかと思います☺️

あと2日ならまだ全然出なくて当たり前なので大丈夫です🙆‍♀️
退院までには少しずつ分泌量増えて来ると思いますよ。
私は2人とも出産後すぐからNICU入りましたが、退院まで手伝ってもらって段々母乳出るようになりました。
私だけ先に退院した後も自宅で少しずつ出るようになりました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    誰もマッサージ教えてくれないし、手伝ってくれません(笑)
    母乳がなかなか出ないので搾乳をしてくれます👍それでもほとんど出ないですが😢
    総合病院でみんな忙しいそうです💦💦自分で頑張ってねスタイルです😂
    NICU赤ちゃん頑張ってるので、私も搾乳頑張ります!!
    私も自宅でも少しでもいいので出て赤ちゃんに届けてあげたいです✨️

• 10月12日