※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あしたば
子育て・グッズ

誕生日とクリスマスが近い場合、娘の誕生日が一月で年末は帰省。クリスマスと誕生日に両方プレゼントが多い気がする。

誕生日とクリスマスの日にちが近い場合、みなさんどうされてますか? 娘は誕生日が一月です。年末年始は帰省してじじばばから買ってもらったりするので、クリスマスと誕生日に両方プレゼントってのは多い気がして🌀

コメント

Ran

子供はクリスマスが誕生日でも同じにされたら嫌だし、大人になっても覚えていると思うので、他の人からまとめてされても親からだけは別でしてあげるべきだと思います!

すくーぴーどぅー♪

Xmas前に誕生日の娘がいます!
うちは誕生日は大きい(高い?)プレゼントをあげて、Xmasはパズルとか小さい物にする予定です( ˊ̱˂˃ˋ̱ )
いきなりオモチャが増えるのも嫌ですよねー( ゚д゚)

ksrママ

我が家は上の子が12月頭に誕生日で下の子は1月の中に誕生日ですが、、、クリスマスと誕生日は別であげてます❗️
私が12月の中に誕生日で小さい頃は、誕生日とクリスマス一緒にされてたときが一時期あったのが嫌だった記憶があるので。笑
子供たちには親からは別々でちゃんとあげてます(^O^)

ハルナナナ

うちの子は12/26が誕生日で、まさしくタイムリーでそのことで悩んでました。
どちらも別々で祝ってやりたいけど、経済的にそんなに余裕もないし……とかモンモンと悩んでて、まだ決めかねてます!
もう日も差し迫っているのにー‼‼