※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももやん★
サプリ・健康

出産してから体が弱くなった気がします。同じように思う方いますか?大人…

出産してから体が弱くなった気がします。同じように思う方いますか?

大人になってからは高熱がでたり、風邪をこじらせたりということはなく、風邪で内科受診などしたことがありませんでした。

でも、出産してからは肺炎になりかけたり、ノロになったり、人混みに行かないようにしているのに風邪をひいたり。子どもがいるので、手洗いうがいは念入りにしているつもりなのですが…ちなみに、子どもは保育園へ行っていないので、風邪をひきやすい環境ではないと思います。

出産後ってそういうものなんでしょうか。

コメント

ふわり

私も同じです。出産してから弱くなった気がします。物心ついた頃から病院には行ったことなかったんですが、出産してから何回か行くことがありました(*´Д`)))そんな身体が嫌になります。

• ももやん★

ももやん★

ありがとうございます。
    わかります。嫌になりますよね。どうやったら改善されるのか…免疫力アップしたいですね!

• 12月18日
ちびすけ。

私も出産してから
免疫がなくなったように
感じます(><)

やっぱりホルモンバランス
とかの関係なのかなと( .. )

自分がキツイ時に
子供を見るのって
辛いですよねm(__)m

• ももやん★

ももやん★

ありがとうございます。
    ホルモンバランスなんてすかね。確かにまだ授乳してるし…
    子どもがいると、ゆっくり休むことすらできないので、回復も遅いですよね。つらいです(;_;)

• 12月18日
たれり

私も子供産んでから風邪ひきやすくなったり、めまいに襲われたり、なんだか体が弱くなったきがします。
それだけ出産って体にとって一大事なんだな〜ってつくづく感じます。

• ももやん★

ももやん★

たれりさんありがとうございます。
    私もたまに軽いめまいあります。こんなこともともとなかったのに…
    そうですね。出産って、体にすごく負担かけますしね。いつか元通りになりますように…、

• 12月18日
tamama

出産して毎月のように風邪をひいています。
旦那にはいつも「また?」とキレ気味に言われます…。
寝不足だったりするからでしょうかね?
子どものことを優先して自分のことって後回しになっちゃいますよね(。-_-。)

• ももやん★

ももやん★

旦那さん…優しくして!
    寝不足になりますよね。自分も大切にせねばと思っても、なかなか難しいですよね(;_;)

• 12月18日
たいちゃん(*^o^*)

私もです。
元々免疫力強くなくて、産後アレルギーとか治るのかな?!とか淡い期待をしていたのですが…
何年もなってなかったのにインフルエンザにはなるし、38度くらいの熱や風邪はしょっちゅう。
食べ物のアレルギーまで出るようになって…(ToT)
今妊娠中ですがさらにアレルギー増えて笑
次の産後に期待です!!笑

• ももやん★

ももやん★

生理痛は軽くなるとよく聞きますが、いいことはそれくらい…(?)
    アレルギー増えるのはツライですね。
    妊娠中だと風邪ひくの余計こわいですね!

• 12月18日
たまちゃん

出産してから弱くなりました〜
すぐ風邪ひくし、、
週に6日は働いてたのに仕事辞めたせいか
朝がかなり弱いです。
出産前までは何時に寝ても決めた時間に
ちゃんと起きれたのに…

• ももやん★

ももやん★

やはり弱くなるんですかね~。
    仕事してると気を張りますもんね。私は来春に復職予定ですが、こんな弱くて大丈夫かと心配です。そして、朝も…起きられるのだろうか…

• 12月18日