※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るんるん
妊娠・出産

育休中の男の子の母親ですが、再び妊娠しました。復帰予定の2月に予定日は不明で、職場への報告に不安があります。同じ経験の方いますか?

今、生後7ヶ月の男の子を育てていて育休中です。
2023年の2月に復帰予定なのですが、妊娠がわかりました。
予定日までは分かっていませんが、職場にどう報告すればいいのかと不安でいっぱいです。過去や今、同じような方いませんか??

コメント

はじめてのママリ🔰

こんにちは。
今、まさに、同じ状況です💦
上の子が1歳4ヶ月で2歳まで育休とっていたので、復帰日より前に再び産休に入ることになります…職場への報告、気が滅入りますよね。
今日から12週なので、そろそろ上司に電話で一報いれるつもりです📞

• るんるん

るんるん

え!ホントですか(;_;) 同じ人いて嬉しいです…🥲 電話でなんて言われたか教えて貰えますか??

• 10月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

昨日やっと会社に報告できました‼️
    4人目なのでびっくりされましたが、二言目にはおめでとう㊗️社会に、少子化に貢献だね❗️という感じでした♪

• 10月26日
  • るんるん

るんるん

ほんとですか!! それは良かったです😊 復帰日より前に産休に入ることって可能なんですか??

• 10月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

まだ手続きしていないですが同期に2人分の産休育休で5年休んで復帰した子がいたので、可能なんだと思います♪復帰してすぐ休むより、そのまま休みの方が気持ちが楽ですよね✨

• 10月27日
  • るんるん

るんるん

5年!!それは凄いですねびっくりです🤣 確かにその方が 楽ですし気持ちも落ち着きますね😊
    教えて頂きありがとうございます😊

• 10月27日
はじめてのママリ🔰

8ヶ月の娘がいて同じくです。
あたしは2年の育休を切り上げてやっぱ戻ろうかなと思いますみたいな話をしちゃいました。その数日後体調が悪くなって発覚しました😔
嬉しいですが職場のことを考えると期待させといてとても怖くて申し訳なくて毎日なんて言おうと考えています。
わたしはまだ心拍確認待ちで確定では無いので報告できないのですが
わかり次第その足で直接向かう予定です。
仕事は大好きですし辞めたくないのでその意思は伝えようと思います、

• るんるん

るんるん

私もただ陽性が出ただけで、子宮外か子宮内の妊娠かは分からないのでまた病院に行く予定です😞
    やっぱり心拍確認などはっきり分かってから報告の方がいいですよね💦

• 10月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わかるまでドキドキですよね🥺
    早く言わないとって思いますが
    中途半端な報告も1番困ると思うのでもう少しって感じですね😢

• 10月17日
  • るんるん

るんるん

そうなんですよね💦嬉しいけど報告しずらいですよね、、、

• 10月18日
ぴーこ。

同じです。
今9ヶ月の子がいて来月に復帰予定なのですが、最近妊娠検査薬で陽性が出ました。復帰するに変わりはないですが、何て言おうか迷います。
職場からしても妊婦で復帰されても使えないって思われるんでしょうけど。でも働かないと保育園も入れれないし、…妊娠、出産しにくい世の中の雰囲気変えて欲しいですよね。

• るんるん

るんるん

わかります…素直に喜んでくれるような世間になって欲しいですよね、復帰すると同時にに報告する予定ですか??

• 10月18日
  • ぴーこ。

ぴーこ。

復帰と同時でもいいですが、妊婦って言ってあった方が勤務の調整もしやすいかなーと思うので先に報告しようと思います💧

• 10月18日
  • るんるん

るんるん

確かにその点はそうですね💦
    もう報告はしましたか??

• 10月27日