※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はち
妊娠・出産

臨月になって急に2キロ増えてしまい、体重管理がストレス。検診も1週間に1回になり、明日は怒られるかもしれないけど、赤ちゃんのために頑張らなきゃ。

今まで体重管理頑張ってたのに
臨月になって1週間で2キロも増えちゃった。
まあ今までもそうゆうことあったけど
次の検診まで時間があったから調整できたけど
もう検診も1週間に1回になっちゃったし
明日は怒られるの覚悟で行くしかないかな…
体重のことほんとストレス。
でも赤ちゃんのために頑張らなきゃ…
はあ😩

コメント

まりり0309

臨月はむくみやすくて増えることもあるみたいですよ!
体重管理おつかれさまです♡もう一息ですね!

  • はち

    はち

    むくみでも体重増えるんですね😣
    あとちょっと頑張ります!!!

    • 12月18日
  • まりり0309

    まりり0309

    怒られる〜…と思いながら毎回通いましたが、よく頑張ってますねと言ってもらえることもありました。後期の体重増加は仕方ないこともあると思います。いままで頑張ってきたならきっと大丈夫ですよ〜(o^^o)

    • 12月18日
  • はち

    はち

    明日の検診は注意されちゃうかもですがまた来週から気をつけていこうと思います!臨月恐ろしい!(笑)

    • 12月18日
ゆーちんママ*.

分かります。
妊婦って幸せオーラ全開でいいなあと思ってましたが、辛いことも多いですよね😅
体重管理が一番苦痛です😱
私は自宅安静中で体重増加がスゴいです😖💔

  • はち

    はち

    つわりがなかったから気をつけないとどんどん増えてしまって大変です😭運動できないと余計大変ですよね😣

    • 12月18日
momo

臨月前から1週間で1キロのペースで増えてました😱💦
間食やめて運動してるのになんで・・・とストレスでした😢
検診直前にトイレに行って少しでも体重減らしてました😥笑

+14キロでの出産でしたが安産でした😊

  • はち

    はち

    私も運動は犬の散歩1時間行ってるのに…って感じです。安産って聞いて少し安心しました☺️

    • 12月18日