※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こよみ
子育て・グッズ

娘の飲み方に不安があります。飲む量が安定せず、4回で1日が終わることも。体重は平均で元気そうですが、食欲がない時もあります。同じような経験をした方いますか?

娘生後5ヶ月 完ミです。
就寝時間は20:30~21:30
起床時間は6:00~7:30頃
たまに5時に起きたりです!
画像見にくくてすみません。

4ヶ月に入った辺りから飲みむらが出てきました。
昨日で5ヶ月になったんですが、それでも1回に200飲んでくれる時は滅多にありません 🫠
一日のトータル600ちょいの日もあります

大人と同じく朝起きたすぐは食欲が
無いから時間も空くし少なくなる事も
あると聞きましたが...

回数5回で時間をなるべく固定したくて
お腹空いてなさそうでもミルクをあげるから
あんまり飲んでくれないんですかね? 😭
それとも起きる時間が遅いからどうしても
4回になるのは仕方ないのか...

今日なんて4回で1日が終わりそうです...🤣
1日にミルク4回など飲みむらあるなど
同じような方いますか? 🥹
今日集団の健康診断で娘ちゃんの体重も平均なので
元気そうだし 娘ちゃんのペースで大丈夫よ〜とは
言ってたのですが不安で不安で🥲

200以上飲む日ほんとにくるのーって毎日泣きそうです😂

コメント

はじめてのママリ🔰

同じく生後5ヶ月完ミです🙆‍♀️
うちも飲みむら酷くて
トータル500以下の日めちゃくちゃありますし
1回200飲めば飲めた方がで
寝起きなんて140とか100以下の日もザラにありますよ!
5ヶ月ぐらいから
その子の飲む量とか
体重の増え方、
身長の伸び方に個人差が出てくるので
平均内で元気なら気にしなくて大丈夫ですよ🙆‍♀️🙆‍♀️
大人だって
たくさん食べる人
食べれない人が居るのと一緒です🙆‍♀️

ママリ

うちの上の子、200が最高でそれ以上飲める日は来なかったです🤣
でもいたって健康ですよ😆
下の子は離乳食始めたら200飲めるようになりましたが、朝一とかは110〜160とムラが激しいです😂