※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミナトママ🔰
家族・旦那

5ヶ月に息子がいます12月に義両親から旅行に誘われていますそれにこれが…

5ヶ月に息子がいます
12月に義両親から旅行に誘われています
それにこれが初めてではありません。
生後2ヶ月の頃や4ヶ月頃にも何度も誘われては断っています。
義両親との中は悪くはありませんが、義両親の家に行くと毎回毎回気疲れます。
旦那は毎回断るのも申し訳ないと言っていて
どうすればいいですか?

コメント

☺︎

何歳になったら行きましょう

みたいに言えば、再々誘われないんじゃないですか?🤔

その頃だと夜泣きや場所見知りも始まってくる頃だと思うし、旦那さんの顔を立てるために無理して行ってもママリさんが疲れるだけだと思います🥲

何度も誘われているなら一度、
「もう少し育児に慣れて、息子も夜まとまって寝るようになってから旅行に行きたいです☺️なのでしばらくはごめんなさい。行けるのを楽しみにしています☺️」
とはっきり断っておいた方が良いと思います😭

勿論、1歳未満の子を連れて旅行されている方は沢山いらっしゃいますが基本的に授乳や夜泣き対応するのってお母さんだと思うのでただでさえ疲れる旅行なのに余計疲れてしまうと思います😢

私も娘とはまだ旅行に行ったことがなくて1歳半になる今年の12月に初めていきます🥰
歩けるようになって表情が出てからの方が、記憶には残らなくても子供が楽しんでくれるかな?と勝手に思っています🙆🏻‍♀️💕

はじめてのママリ🔰

義父が旅行大好きで、妊娠後期なのに飛行機で東京。住まいは福岡です。
そして次女が3ヶ月なる前に車で1時間半のとこですが、旅行に行き1泊2日しました(._.)
旦那は断ってくれたりしましたが、しつこく説得されたのもあって行きましたがすごく大変で、距離置きたくなりました😂

もこもこ☁️

私も義両親に旅行めっちゃ誘われます😭
旅行に行くのは嫌じゃないんですが、義父が苦手で上の子が小さい頃は月齢を理由に何度か断りました💦
断る理由がなくなってきたので最近は熱を出したとか色々理由を考えて断っています😂😂
行きたそうな雰囲気を出して、熱が出たって悲しそうに伝えてます😂