※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌙
妊娠・出産

友人が女の子を妊娠した話を聞いて、自分も女の子が欲しいと思ってしまい、落ち込んでいます。同じ経験をされた方はいますか?

今妊娠中の友人が、赤ちゃんの性別がわかったそうで、女の子だったー!と教えてくれました。
その友人とは、上の息子が同じ歳で知り合ったママ友で、いつもよく喋ってたり、遊んだりする仲で、純粋に教えてくれたことや洋服買いに行くの楽しみだねとか上も下も同級生だからたくさん遊ばせられるねと話せたのが嬉しかったです。
でも、私も女の子欲しかったなぁぁぁぁってなってしまいました😭
いいなって少しでも思ってしまいました😭
兄弟かわいいし、男の子2人のママとかちょっとかっこよくて自分の中でもすごく嬉しかったんですけど、やっぱり女の子産んでみたかったなぁと…
旦那とは3人まで作ろうと話してはいるので、まだ可能性はありますが、やっぱり女の子を妊娠した話を聞くと羨ましいと思ってしまって、母親としてどうなんだよって自分で思って落ち込んでしまいました😭
同じような経験された方っていますか?💦
やっぱり女の子欲しかった、産んでみたかったって嫌でも思っちゃった方いませんか😭

コメント

ツナ缶

思いますよー!
私も2人目男の子で、仲の良いママ友たちのことろは2人目みんな女の子👧

なんで、うちだけ男の子…女の子だったら、可愛い服買ったり、スカート履かせたり、大きくなったら一緒にカフェ行ったりお出かけできるのに…とかグルグル思います😭
うちは自分の年齢や妊娠中のトラブル等あり、3人目は絶対にないので、これで終わりです😭
正直、女の子育ててみたかったなって思います😢

ママリ

私も性別が判明したときは葛藤してました😭自己流ですが産み分けもしたので…次男誕生ももちろん楽しみですが女の子育ててみたいですよねぇ!可愛いお洋服とか買いたかったですが同性だとおもちゃも衣類も買い足す物そこまでないのでその分自分の美容代にしようかなとか思ってます😂

♡

めっちゃ思いましたよ🥹上も下も数日違いで産んだ友達がいて、聞いた時も生まれてからもいいなぁとは思いました🥹
うちは女だから〜とか言われるとシュンってなる自分もいます(笑)
でも兄弟お揃いとか色違いとか着てるの見るとすんごく可愛いし2人で男同士?仲良く遊んでて本人たちはきっと同性の兄弟で嬉しいと思います😍❤️
家に女1人だからちやほや?優しく?してもらえるし、ゆくゆくは孫の世話も多分?しなくて良いし(うちの母が孫育てで疲れ切ってて男の子産めば良かったって言ってます😅)なんやかんや兄弟で幸せです😊💕
私も女の子欲しかったなーって思うけど、男2人いてもう1人に踏み出せず今のところ妊娠しないように気をつけてます🤣

deleted user

思ってますよ〜(笑)
女の子の服種類いっぱいで可愛いですもん!!
上の子の怪獣っぷりを見てると
また怪獣か〜↓↓って
こーなるのかぁ〜…orz

3人目は絶対我が家はないんで、女の子と触れ合うことはないけれど…

ってでも何だかんだ可愛くて❤
息子二人で良かったな〜何て思ったり(笑)親バカしてます🤣