※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
子育て・グッズ

7ヶ月の次男がタイヤに興味を持ち、自閉症の可能性に不安を感じています。発達は首座り以外は通常かなとのことです。

生後7ヶ月の次男のことで相談です

最近タイヤに興味があるのか、
ミニカーのタイヤが回っているのを凝視しています
積み木の入れ物にもタイヤがついており
それを転がすと凝視して自分で回そうと触っています
ミニカーも横にしてタイヤを触ったり舐めたり…

自閉症の子はタイヤなどの回るものに興味を持つと聞き
不安になっています。

発達は首座りが5ヶ月前半
寝返り 4ヶ月後半
ずいばり 6ヶ月前半
お座り 7ヶ月前半
と、首座り以外は通常かな?って感じです

コメント

ママリ

7ヶ月であれば普通かなと思いました!動くものやクルクル回るものなど、小さい子なら気になってジーッと見たり触ったりすると思いますよ!

もっと大きくなった時に、他の遊びをしないで長時間タイヤを回し続けているとか、そういう風なのが自閉症の子かなと思います。

sao

自閉症の子がタイヤに興味を持つって言われてるのは、車を走らせて遊ぶのではなくタイヤをひたすら回していたり(他の子と違った遊び方をする)。幼児さんになったら分かる感じじゃないですかね💦

赤ちゃんは基本動くもの好きですよね😃

ゆう

ありがとうございました!
今の月齢では普通のことですよね!気にしすぎてました!