※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
A
子育て・グッズ

5ヶ月の娘が水下痢を繰り返していますが、元気で普段通り食欲もあります。病院に行くべきか迷っています。離乳食は下痢が治まるまで待った方が良いでしょうか。皆さんの意見を聞きたいです。

下痢について。
5ヶ月になったばかりの娘ですが、おととい下痢をしました。

普段からゆるゆるなうんちですが、それよりも水っぽくて臭いも鼻にツーンとくるような酸っぱい臭いだったので下痢かなと思ったのですが、その後下痢が続くのを覚悟してましたが、普通のうんちすら出ず次の日はうんちは出ませんでした。

なのでたまたまかと思っていたのですが、今日下痢から2日ぶりにまた酸っぱい臭いの水下痢をしました。

いつものうんちより水っぽいし臭いもあるので心配なのですが、何度も下痢が続いてる訳でもなく、本人もおっぱいをしっかり飲んで元気なので、病院に行かせるべきか迷っています。

そもそも臭いなど普段とは違うけど、1日おきにしか出てないし、下痢ではないのでしょうか?

皆さんなら様子見にしますか?
病院に行きますか?

又、そろそろ離乳食を始めようと思っていたのですが、うんちが戻るまでは始めない方が良いですよね💦

色々聞いてすみません。
皆さんの意見、聞かせていただきたいです。

コメント

しろくろ

下痢だけなら整腸剤の処方になると思います。
急に寒くなったし、私なら一度連れて行きます。娘が赤ちゃんの頃腸炎で下痢になったときは一週間ほど続きました🥲
離乳食は下痢が治ってからの方がいいと思います。

• A

A

コメントありがとうございます😊

そうですよね💦
    赤ちゃんの下痢って長引きやすいっていいますもんね、、

一度病院に連れて行こうと思います✊

離乳食も下痢が落ち着いてから始めようと思います!

ありがとうございました✨

• 10月13日