※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rin
妊娠・出産

14週の初マタで、悪阻が落ち着き、食欲が増して体重増加が気になります。胎動を感じるか不安で、下腹部の感覚や便秘について相談したいです。健診まで1週間以上あります。

妊娠14週の初マタです✨
最近悪阻が落ち着いてきてどんどん食べてしまい、体重増加が恐ろしいです、、🥺

健診まであと1週間以上あるのですが、お腹に赤ちゃんがいる実感が沸きません、😭
最近下腹部あたりがキュルキュルっと動く感じや、ガスがポコポコしてる感じがするのですが、これは胎動でしょうか??それとも私の腸蠕動が活発なだけ??😅💭
お腹はキュルキュル動いてるはずなのにかなりの便秘です🥲💭💭

コメント

はじめてのママリ🔰

私も全く実感無く、専業主婦なので健康体ニート生活送ってる気分でした😊笑
痩せ型の方でしたら胎動ポコっと感じれるのも、もしかして早いのかも🤭
わたしも15〜6週からその様な症状で17週で初めて目で見て胎動確認できました♡

HmrK

大体18週前後から胎動は感じるようなので、まだ早いですかね???
私も18wぐらいから、なんかお腹がぴょこぴょこしてるような、金魚が泳いでるようなw変な感覚から始まって段々と強くなりました😄😄
もうすぐかもですね✨