※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
子育て・グッズ

保育園を転園する必要があり、空きがないため認可外保育所を検討中。料金は1万円高くなるが、親のサポートもあり。他の園も検討中。


今通っている保育園が
上の子が4ヶ月から通って月3万3千円で
下の子が2人目で半額で1万5千円前後です。

そして上の子が3歳以上になっているので無償で
給食費だけ払ってます。
下の子は同じです。

なので安くなっているのですが

お家を建てたので引っ越さなきゃいけなくてそれで
保育園も転園しなきゃなんですが

引っ越し先の地域が保育園全く空いておらず
隣の市なら空いていて私が前に通っていた保育園が
空いていたのですが認可外保育所で
上の子は無償ですが下の子が2万5千円と高くなります💦

でもその保育園は17時半まででお迎えも早いのですが
実家が歩いてすぐなので親にお迎えは全然頼めるのですが

今の保育園と比べて1万円も高くなるのですが
どう思いますか?

他にも認定子供園で探そうと思っていますが
今のところ空きがない状態です😭

1万円高くなるけどそこに入れるしかないのかなと💦
親もお迎えに行きたいと言っていたので
仕事が遅くなったりしても頼れるかなという
メリットはあります!

コメント

はじめてのママリ🔰

1万円くらいならそこの保育園入れます☺️
親にお迎え頼めるならなおさらです🙌

  • ママ

    ママ

    旦那に伝えたら1万円は大きいといわれました!
    これからマイホームのローンも始まるからきついと💦

    また違う認定保育園に電話して聞いてみます💦

    • 10月12日
スワン

キツイと言われても、仕事をやめるよりはマシと割り切って預けますね!