※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保健師の家庭訪問が合わない。断りたいが難しい。

産後にハガキ出して家庭訪問しにくる保健師さん?と
相性悪そうでやめたいです😵
日程を決めるための電話が来たのですが1回目の電話は知らない番号だったためと忙しかったので出れませんでした
2回目電話来た時は授乳中だったので出れませんでした
かけ直すと今度は相手が出ず。
その後またかかってきたのでようやく繋がったのですが
こちらが電話に出れなかったことを謝らなかったからですかね?
話し方が、わかってる〜?
と確かめるようなおきにいくような話し方で
また、タメ語で子ども相手に話しかけるような喋り方で
こちらが返事しないとゆっくりダラダラ話す感じ、めんどくさそうな感じが声から伝わってきてました
話してて完全に相性悪いわと感じ。
正直おっぱいマッサージそんな人にされたくないので断るか違う人にしてほしいのですが無理でしょうか?

コメント

よう(27)

保健師さんの名前がわかるなら、その人じゃない人にしてほしいと保健センターに電話で話していいと思います!
ストレス抱えるような人に話なんて聞いてほしくないですよね!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    話したくないです😭
    アドバイスもされたくないです😭
    …でも名前わからないんです😭

    • 10月12日
さんぽ

相手のお名前は分かりますか?訪問は他の方をお願いしますって言っていいと思います😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    名前わからないんです😭
    言うのは保健センターへ連絡すればいいですか?

    • 10月12日
ルーパンママ

上の子の時は訪問してもらいましたが、下の子は「二人目だし、どうしますか?」と言ってもらえて、私は訪問自体を断りました😅
「二人目なので訪問は結構です」って言えないですかね?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    それいいかもしれないです😳!
    保健センターへ連絡でいいんですかね?
    それとも相手の携帯にですか?

    • 10月12日
  • ルーパンママ

    ルーパンママ

    相手の携帯にかけると、面倒そうな雰囲気がしますね😅
    うそも方便で、保健センターに「担当者に電話しても繋がらなかったので、こちらに電話しました」と、前置きしてから「二人目で特にアドバイスも不要であり、コロナも心配なので、訪問は不要です」と伝えてはいかがでしょうか?

    • 10月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほど!😳
    ありがとうございます、連絡してみます😃

    • 10月12日
  • ルーパンママ

    ルーパンママ

    それでも「訪問必須」と言われたら、かけてきた番号をメモしておいて「この番号の人以外でお願いします」と伝えてはどうでしょう?
    訪問自体を断れるといいですね💦

    • 10月12日