※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後5ヶ月の女の子を育てている方が、授乳間隔やタイミングについて質問しています。授乳はどのタイミングが良いか、4時間の間に他の飲み物を与える必要があるかなどについて、完母や完ミの方からの回答を求めています。

もうすぐ生後5ヶ月の女の子を育てています🐥❤️

完母で今授乳間隔が3時間くらい
夜間含め7回程授乳してます🥧

よくこの時期は4〜6回ほどの授乳と見ます!
そうなると日中は4時間置きくらいですかね?

このぐらいの間隔空けてる方に質問なのですが、
どのタイミングで授乳してますか?
(泣いたら?寝起き?寝る前?時間を決めて?)
あとこの4時間の間には
麦茶など別のもの飲ませたりなどはしてますか?

完母でも完ミの方どちらでも大丈夫なので回答頂きたいです🥹⭐️

コメント

はじめてのママリ🔰

関係なく欲しがる時に
好きなだけ吸わせてますよ👀
一歳ですが未だに頻繁授乳してるかもです笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

母乳だと何回でも良いって言いますもんね🥹
    このまま授乳間隔空かなくて良いのかな?と心配になってしまって

• 10月12日
あか

4ヶ月の娘は3時間〜5時間とバラバラで、その間でぐずったり欲しがったりした時にあげてます🙌
3時間経ってない時はあやして様子見てます😂
お風呂の後だけは3時間経ってなくても欲しそうだったらあげてます🛁

麦茶はあげてません!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私もぐずったりであげてたのですが、大人でも寝起きなど口乾いてるので、3〜4時間も間隔あけて良いのかな?と疑問に思い質問しました🫠

• 10月12日
ままり。

5ヶ月なったばかりの完母です!
日中は3〜4時間ごとで1日5回です☺︎
時間は決めてるわけではないですが、寝る時間と起きる時間がだいたいいつも同じなので、自然といつも同じ時間になってる感じです^^

• ままり。

ままり。

ちなみに麦茶は飲ませてないです!

• 10月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

寝る時間など定まってるのが凄いです!お昼寝が30分で終わる時もあれば2時間寝ることもあっていつ授乳していいのか迷子になってます😅

• 10月12日
はじめてのママリ🔰

生後4ヶ月で完母→完ミに移行して、今5ヶ月半です☺️

完母だったときは、一回の授乳時間が短く心配だったので、泣いてなくても、2時間半前後であげていて、夜間含め7〜8回でした!

完ミの今は、3時間おきに5回、夜間なしです!
お腹が空いて泣かないのと、一回に飲める量が少ないので、完全にスケジュール固定して、毎日同じ時間にあげてます!
夜間は泣いてもあげないです🙆‍♀️

麦茶は、夕方にストローマグの練習がてらあげてます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

夜間泣いててもあげないんですね!
    私はよく夜中に喉乾いてお茶を飲むので、喉乾いてないかなと心配になってしまう事が多々💦でもあまり気にしなくて良さそうですね🤔

• 10月12日
はじめてのママリ🔰

うちももうすぐ5ヶ月になる娘がいます!完母です。
皆さん間隔どのくらいなんだろうと検索かけてたらこの質問を発見しました🙇🏻‍♀️
うちは1日4〜6回です。4ヶ月なるかならないかくらいのタイミングで夜間の授乳を拒否されるようになり粘ってましたが最近は夜間授乳しなくなりました。
なので、寝る前の授乳から朝起きての授乳まで10時間くらい空きます😂
さすがに空きすぎだと思ってアラームかけて起きて飲ませようとしたらめちゃくちゃ怒って飲まなかったのでもう起こすのやめました😇
日中は3〜4時間間隔です!
欲しがるときが大体眠たいときなので寝る前のタイミングとかになります。
夜寝る前だけ時間関係なく飲ませるようにしています。
麦茶は離乳食の練習がてら3口ほどお風呂上がりに飲ませてます🙇🏻‍♀️