※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミニペコ
妊娠・出産

妊娠後のげっぷつわりについて経験した方いますか?妊娠発覚後、げっぷや喉の違和感が気になります。前回の妊娠時と異なる症状です。

げっぷつわり?経験した方いらっしゃいますか?
どんなかんじですか?
妊娠がわかってからやけにげっぷがでたり喉の奥になんか詰まる感じというか気持ち悪いというか。前回の妊娠の時は吐きづわりでげっぷがたくさんでる感じはなかったのですが。

コメント

☺k☺li

つわりのはじまりがげっぷでした。
もうその頃には妊娠がわかっていましたが、つわりがなく、げっぷやたらに出るなーと思ってたら、夜には吐きました💦

• ミニペコ

ミニペコ

返信ありがとうございます。
    悪阻の始まりがげっぷだったんですね。そろそろくるかなー?1人目の時はこの時期吐きまくっていたのでそろそろかもしれないですね。

• 12月18日

ついこの前までありました(T_T)
喉悪阻、唾液悪阻、ゲップって
感じで最悪でしたよ〜。
ゲップが出そうで出なくて苦しくて
吐きそうなのにゲップも出そうで
吐くときかなり苦しかったです。
スッと出てくれたらいいのに喉の
奥に詰まってなかなか出なくて
炭酸ジュースとか飲んで出そうと
したりしました(笑)

• ミニペコ

ミニペコ

喉悪阻というのもあるんですね。喉の奥にぬんか詰まった感じのが、そうなんですかねー?
    ちょうど炭酸があるので飲んでみようと思います。

• 12月18日

退会ユーザー

そうです!
    喉に異物感があるのが喉悪阻です。
    私も今回の妊娠で初めてなって
    調べたらそう出てきました(T_T)

• 12月18日
  • ミニペコ

ミニペコ

は1人目と二人目は悪阻の感じ違いましたか?

• 12月18日

退会ユーザー

全然違いました!
    1人目は典型的な吐きつわりで
    ほぼ食べれなかったです💦
    今回は悪阻始まるの遅くて終わるの
    早かったです!
    吐きつわりというより喉の異物感や
    唾液悪阻が気持ち悪くて吐く感じで
    これはこれでしんどかったです(><)

• 12月18日
  • ミニペコ

ミニペコ

そうなんですね。なんか、まだまだわかりませんが、おとみ♡さんと一緒のパターンかなっと思ってしまいました。
    1人目の時は重症悪阻になるほどひどく2人目はまだ全然軽い感じで赤ちゃんが育っているのか不安になるくらいです。やっぱそのこによってちがったり悪阻の早い遅いもあるんですかねー。
    ほんと異物感がとれないのはしんどいし、唾液悪阻もつらいですよね。

• 12月18日
ベイマックス

末っ子を妊娠したときそうでした。なんか、常に喉の奥に何か詰まってるような違和感があり吐き出したいけど吐き出せない…みたいな。私はいつも炭酸水を携帯して、気持ち悪いときに飲んでゲップ出してました(笑)

• ミニペコ

ミニペコ

返信ありがとうございます。まさにそんな感じなんです(-.-;)炭酸がちょうどあるので飲んでみたいと思います。

• 12月18日

なんか詰まってる感じわかります!
息が苦しくて辛かったです😭
初期中期は吐き悪阻
後期で喉つわりきました😓

• ミニペコ

ミニペコ

返信ありがとうございます。そうなんです!なんか詰まってる感じがずっとあり違和感がありありです。1人目のときは最初から吐き悪阻で中期、後期もあったんですが、2人目にして悪阻が違うので戸惑ってます。

• 12月18日
ぽんちゃん

げっぷつわりがつわりの始まりでした(^_^;)
まだげっぷつわりが続いてます(;▽;)
気持ち悪いですよねー( ; ; )
今は落ち着いた方ですが、11週目あたりまで一日中ずっとげっぷが出てその気持ち悪さで毎食吐くしげっぷには悩まされました(^_^;)

• ミニペコ

ミニペコ

返信ありがとうございます。げっぷつわりが始まりだった人多いんですね。そろそろリバースがはじまるのかドキドキです。1人目の時はすでに吐いていたので、違う感じの悪阻なのが吐き悪阻がはじまるのかという感じです。
    悪阻辛いけど頑張ってください☆

• 12月18日
yumechii

妊娠分かってから今までずーっとげっぷで苦しんでます(><)
げっぷしすぎてしゃっくりが出るほど...
胃酸過多でもげっぷが出るみたいで、今は胃痛もあってつらいです…
早く終われーって日々祈ってます(笑)

• ミニペコ

ミニペコ

返信ありがとうございます。ずっとは、しんどいですね、きいてる感じだとひどそうですね。1人目の時は、胃痛もありキリキリしたの思い出しました。
    早く落ち着くといいですね☆

• 12月18日
みーな

私も全く同じです(°°;)
昨日あたりから喉の奥に何か詰まったような感じがしてきて、ゲップしたくても出ません。
吐くの怖いので喉の違和感だけで終わればいいんですが(;_;)
ちなみにひぃさんは今何週ですか?私はまだ5w0dです。

• ミニペコ

ミニペコ

喉の違和感一緒ですね。ほんと私ももうすぐ吐きそうで怖いです。
    今7wです。ただ1人目のときは6wから悪阻が始まって吐き出したのでそれにくらべたら軽い感じですが、喉の違和感は逆に取れない感じが気持ち悪くて吐けた方が楽になのかもって思う時もあります。

• 12月18日
ふうママ

未だにげっぷづわりあります(´・ω・`)
常にとまりません(>_<)
そのまま吐きそうになるんでこらえてますけど、胸焼け感も、半端ないです(>_<)
ほんと嫌ですよね~(;_;)

• ミニペコ

ミニペコ

返信ありがとうございます。まだ今日はいいみたいで、昨日よりマシな感じですが日によってちがうってのもありますよね!中々治るまで時間かかりますよね。気持ちわるいけど赤ちゃんの為に一緒にがんばりましょー!!

• 12月19日
そらそら

妊娠中期くらい夜ベッドに、入ると必ずげっぷ出てました(>_<)
寝てないときもたまに、出たりはしてましたが寝ようとするとかなり頻繁に出てました。

• ミニペコ

ミニペコ

返信ありがとうございます。横になるとあんまりよくないんですかねー。早く落ち着くといいなと思います。

• 12月19日