※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kotemam٩( ᐛ )
家族・旦那

義母についてです。明日、スタジオアリスにお食い初めの写真を撮りに行…

義母についてです。
明日、スタジオアリスにお食い初めの写真を撮りに行きます(^_^)
それはすごく楽しみなのですが、、
義母もなぜか来ます。

お宮参りの時もスタジオアリスにいったのですが、旦那、私、息子、義母の4人でした。
写真撮影は楽しく終わり、写真を選んでいるときに義母の母(息子からしたらひいばぁちゃん)に写真を買って欲しいと義母に言われ、4000円の写真を買いました。
その時義母から「私も欲しい」と言われたので同じものを2つ、と頼みました。
それからまた写真を選んでいって10分ぐらいたったら急に「私、やっぱりさっきの写真いらんわ」と言われました。
初孫の写真いらんって、いや別に飾れとかじゃなくて自分から言っといていらんって言い方がイラッとしました。

帰ってる車中で、次はお食い初めやんな?私も一緒にいくー!と言われたので、お食い初めの時は息子だけの写真とるだけやからお義母さんいっしょに撮らんしなんのために来るん?と聞くと、楽しいやん!と言われました。
それからというもの、予約した?月曜か火曜にしてな!と毎週のように連絡がきて、、
ほんまは月曜も火曜も予約いっぱいで〜とか言いたかったけどそうなると別の日にしろと言われるのもわかってるので渋々、明日予約しました。
あー、嫌や。楽しくやりたいのに。
お金だしてくれるわけでもいっしょに撮影するわけでもなんでもないのになんでくるんやろ。
あと、スタジオアリスからハガキがとどいて、おじいちゃんおばぁちゃんと撮影したら写真プレゼントってゆうやつで、絶対撮りたくないとらせたくない、だって写真いらんねやろ?って思います。
めんどくさいです。

義母と義父から初孫かわいい!ってのが一切伝わってきません。
会いに行っても(住んでるとこは近いですが自分たちからくることはありません)抱っこしようともしません。義父にいたっては今まで抱っこしたことすらなく、抱っこしてと言っても僕はいいと断られています。
義母もこっちから渡すか言わないとしようともしません。むしろ私たちは犬を飼ってるんですが、その犬を連れてこいと言ってきます。犬に会いたいと。

初孫フィーバーなくて嬉しいですが、ここまでかわいい!うれしい!会いたい!が伝わってこないのもなんかもやもやします。
別にそれはいいけど、とにかく明日が憂鬱。
めんどくさい会いたくない。絶対店員さんおばぁちゃん写真〜って言ってきますよね普通。
ほんまに嫌。義母きらいです。

コメント

子ヤギ

うちの息子も明日で100日でお食い初めです!
今から明日、義母がうちに来るのが憂鬱です💦うちは初孫で可愛がってくれてるみたいですが、30年前の子育てを色々語られ、最近参ってます…。
写真、欲しいって言われたり、要らないって言われたり大変でしたね…💦なのに、また撮影に来たいって😥
なんか義母とは考え方が合わなくて、子どもができてますます苦手になりました😥
明日はお互い頑張りましょう😢

• kotemam٩( ᐛ )

おめでとうございます♡
    私は逆に妊娠するまで全然嫌いとかなかったんですが、妊娠していろいろ言われたりされたりで、今ほんとに嫌いです😱
    あー、やっぱりそうゆう押し付けしてくる義母多いんですかね?💦
    うちはそれないです。義母が息子(夫)を自分の親にほとんどみてもらってたみたいでお風呂もいれたことないらしいです💦
    明日、お互い嫌ですね。
    お食い初め、おめでたい日やのにね😢
    私はきっとアリスについて義母と合流した時、子ヤギさんを思い出すとおもいます😂笑

• 12月18日
  • 子ヤギ

子ヤギ

おめでとうございます🎵
    妊娠するまでも色々あって、本当に子どもができて男の子だからか(私は4姉妹なので)男の子なんだから!って強く言ってきます😢とりあえず、色々ワガママな義母なんです…😥
    本当めでたい日なのに、何だか憂鬱です…。
    うちのマンションでお祝いするので、家の中とかあちこち見られそうですし…💦
    アリスで、お子さんの可愛いショットが色々邪魔されずに無事に撮れることを応援してます💓
    私も赤飯たべながら、kotemanさんのことを思い出すと思います!

• 12月18日

うわー、やっぱ男の子育てた母親はそーゆうのうるさいのかな😱
    ほんとめんどくさいですね!
    次、男の子なんだから!って言われたら、だからなんですか?って言ってやっちゃいましょ😎
    私は義母に腹たったら結構言い返してましたが、全く響かない人なのでもう言い返すのもやめました😑
    部屋の中見られるの嫌だ😳
    汚いんで〜ってドアやら全部閉めといちゃいましょ👍
    お互い明日が素晴らし1日になりますように♥️🤗

• 12月18日
  • 子ヤギ

子ヤギ

男の子を育てたのがそんなに偉いんですか?って思っちゃいます😥主人は一人っ子なので、4人育てたうちの母のほうが凄いって思いますが…💦本当、次こそ言い返したい❗️だけど、いつも言えない私です💦義母はヒステリックな人なので、怒らせると本当怖くて…😭でも、母になったんだし息子を守れるのは私ですよね😢言える人になりたいんです💦この前、うちに来た時はアポなしで朝9時に来て、年賀状に孫との写真を載せたいからツーショットを撮ってと言われたんですが、息子は寝起きで機嫌が悪いのに笑わせて!って😰無理に決まってるやん!って心の中で叫んでました😤そして、息子をあやしてる間に勝ってに寝室に入っててびっくりしました😵
    私の愚痴になってしまってすみません😭
    全く響かない義母さんもある意味凄いですね😳
    明日は何事もなく、無事に一日が終わりますように…🤗

• 12月18日

えー😱かなりファンキーな義母現る。ですね😱
    ちょっと引いてしまいました😳
    そんな感じなら言い返したらめんどくさそうですね🤔
    旦那さまはどんなかんじですか?
    でも年賀状に孫の写真〜ってなってるだけましです👍
    うちは多分写真なんにも言われてないから使われてないはず😂
    あれー?初孫ですよー?てね笑

私結構きついこと今まで言いまくったんですけどね、響いてくれないのもこっちがむなしくなってくるので辛いです😓
    なんか愚痴り合いみたいになってますね笑
    思わず何回も返信しちゃってすみません😅

• 12月18日
  • 子ヤギ

子ヤギ

いえいえ💦
    愚痴を聞いてもらってありがとうございます✨
    そうなんです💦
    言いたいけど、実際いい返すと面倒なことになりそうです…。主人は本当に辛い時は義母にバシッと言ってくれますが、そうなるとまた仕返しが凄いので最近はソッとしてます😅こっちが大人になるしかないみたいです!
    初孫なのに、あんまり興味がないのも寂しいですが、写真撮影は来るんですね😥何だか不思議ですね😳うちと足して二で割りたいですよね…😅

愚痴を聞いてもらったので、スッキリしました!明日は何とか頑張ります👍主人公は息子なので、息子が喜んでくれたらそれが1番ですよね❤

• 12月18日

あ、できた旦那さまで羨ましい♡
    うちなんか義母のこと少しでも愚痴ると悪口言うなよとか言われますからね、まざこん!🤗😦
    そんなにいい旦那様でしたら、うまくやってってくれる気もしますが義母と子ヤギさん2人きりでの時は辛いですね💦

そうですよ♡
    明日の主役は息子くん!😍
    いっぱい写真もとって楽しい1日にしましょう!
    あ、お互いにね\(^o^)/💕
    がんばりましょーー!

• 12月18日
  • 子ヤギ

子ヤギ

本当、旦那がいてくれないと辛いですよ💦
    2人きりの時は地獄です…。最近は息子がタイミング良く?泣いてくれるので私の心を読んでるんじゃないかと思います😅
    ご主人はマザコンなんですね…😅
    男の人は基本マザコンらしいですよ!

アリスで可愛いお子さんの写真楽しみですね💓頑張りましょう✨

• 12月18日
♡062105♡

うちもついてきましたよ💦
実両親もですけどね😓
写真欲しい~とはいうけど義母はお金出さずに実母が自分の分の写真を買ってくれたくらいです(><)余計な出費になるんですよね💦意外と写真って高いから困りますよね💦
うちは選ぶ時は子どもを義母に渡して面倒見てもらってる時にササッと選んでました(笑)

お宮参りは別についてきてよかったんです。
    午前にお宮参りして、そのままアリスやったんで🙄
    でも、お食い初めの写真とるだけやで、いる?!って😅
    てか結局欲しいとかいいながらお金ださずやったら最初っから言うなよって思いませんか?😓
    アリスとかで撮影したら高いですよね、でも可愛くてついつい、、
    お宮参りの時はうちも子供を見てもらって写真選びましたが、明日はあんまり渡したくないので言われるまでは自分で抱っこしとこうかなと思ってます😂

• 12月18日
  • ♡062105♡

♡062105♡

お食い初め、1歳の誕生日、七五三、全部ついてきてます(._."ll)
    そうですよね~。1つが高いからキーホルダーとかだったらいいんですけどね💦
    可愛いですよね😊衣装沢山あって沢山着せたくなるし♪♪
    旦那さんに撮影だけだし義母いらないよ!!と言ってもダメですか?折角だから楽しみたいですよね(><)

• 12月18日

えー全部?!😱
    それ一緒に撮影もしてます?
    アルバムに義母うつった写真お宮参り以外ほしくないです😅
    それが、旦那に前言ったら、いいやん見たいんやって〜と呑気に言われました😑
    さっきもメールがきて、明日楽しみですね!と。
    いや私は楽しみやけど楽しみではないですと返したかった😭くそー!!

• 12月18日