※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まひまひ
子育て・グッズ

9ヶ月の子どもが突然卒乳しました。同月齢の赤ちゃんの水分補給量が知りたいです。息子が水分をあまり摂らないので心配です。

9ヶ月の子がいます。
完母でしたが、1週間前に突然欲しがらなくなり卒乳しました。
離乳食はよく食べます。

同じくらいの月齢の赤ちゃんは1日の水分補給どのくらいですか?
母乳、ミルクをあげてる方はそれも合わせて教えてください。

息子が麦茶や湯冷ましでの水分補給をあまり飲まないので足りているのか不安です💦

コメント

ぺるしぇ

うちも同じ頃3回食が始まった位に
ミルクを欲しがらなくなったので
そのまま卒乳しました🍼

うちもよく食べる方です!

最初の方はフォローアップとかあげてましたが
だんだん面倒臭くなっちゃって😂
今は豆乳を100~200ml
麦茶かルイボスティー600~800ml飲みます!

  • まひまひ

    まひまひ

    豆乳もあげられてるんですね!
    うちは、お茶や湯冷まし以外はあげたことがなく
    それもトータル200くらいだと思います😢
    少ないですね。。
    意識してあげられてますか?
    それとも子どもが自分から欲しがりますか?

    • 10月12日
  • ぺるしぇ

    ぺるしぇ

    キッコーマンの無調整のやつあげてますが、9ヶ月となるとあまり多くはあげない方がいいと思います😔
    まだまだお茶で良さそうかな?と思いますが、うちも最初は自分から飲みませんでした😵‍💫
    15分目安にこちらからあげるようにして、それ以外は娘の届くところ(目につくところ)に置いてます!
    そしたら徐々に自分から飲んでくれるようになりました🤝🏻

    • 10月12日
  • まひまひ

    まひまひ

    豆乳はもう少し大きくなってからあげようと思います😊
    15分を目安ですね!
    うちは、ごはんの時や寝起き、お風呂あがりなどしかあげてなかったので、もう少しこまめに飲ませようと思います!
    ありがとうございます❣️

    • 10月12日