※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

主人が妊娠中に性的関係を求めないことに不安を感じており、友人の言葉から自分に魅力がないのではと悩んでいます。

もともとレス気味(結婚8年)
付き合い当時から性欲が強い方でもない主人。
2人目妊娠してから旦那に一度もHを誘われてすらない。
というのは私に魅力ないんですかね?

1人妊娠中も怖くて私はしてませんが、2人目も誘われることない。2人とも体外受精で待望の妊娠しました。
これは不妊原因があり自然は難しいのと34歳で2人目が早く欲しかったしです。

私は夫婦間妊娠中は怖くてできないという認識でしたが、
友人に、妊娠中誘われないなんて魅力ないんだよー頑張らなきゃーといわれました😭
それからきになりはじめて、、、🥲

コメント

怖くてできないのでは?🥲🥲その友人さん失礼ですね、、!

りこママ

えっ⁉️ごく普通のことかと思いますが💦
主人は、妊娠中するのは何かあったら怖いし、赤ちゃんに見られてる気もするから嫌だとも言ってました🤣 
お友達変わってますね😅

ひよこママ

私も2人目妊娠中ですが、1人目の時も今も妊娠中は全くしなかったですよ!
旦那も怖いし、何かあったらと心配だからって😅
逆に妊娠中でも構わず誘われ続けたら、大事にされてないと感じます🤔
自分の性欲だけかよって思います😂
(人それぞれ感じ方は違うと思いますが...)
お友達が失礼です

うちは逆で私の欲が少なくて夫婦生活がないんですが…
申し訳ないという気持ちはあるけど単純に欲の強さが人より薄いんですよね😭
めちゃくちゃたくさん食べる人もいて超絶少食の人もいるし、半日くらい普通に寝れる人もいればショートスリーパーで寝過ぎて体調崩す人もいるように、欲の強さって個人差大きいのでこればっかりはどうしようもなく…😭

でも夫に対しては魅力を感じているし離婚なんて全然考えていません!
結婚する前のようなドキドキや恋愛じみた感情はないけど今は家族としての情というか…私的には結婚前より深い絆を感じてます

はるママ✿

妊娠がわかってから2人とも全くしなかったですよ😊
共々旦那が性欲あまりないので余計かもしれませんが。
妊娠中になんかあったら嫌なので、もし、誘われてもやらないと思いますが😅

友人さんもちょっと。

rimama

私は1人目が不妊治療をして念願の妊娠でして、1人目ということもあり、ちょっとでもリスクがあったり怖いことは一切しませんでした✨
もちろん仲良しもしてません😊
主人も何も言ってこなかったし、とりあえずお腹の赤ちゃんが無事産まれてくるように、それだけを願って2人で過ごしていました😊
2人目も同じく、妊娠中は一切そんな空気もなく、切迫早産になりやすいので赤ちゃんが無事産まれるようにということだけを考えていました✊

魅力云々よりも、今はご夫婦揃ってお腹の赤ちゃんを優先に考えておられるので、本当に素晴らしいことだと思いますよ✨

そのお友達、ちょっとひきます、、、
自分の夫婦がしてるのは自由だけど、他人の家庭にまで踏み込んでいい話題じゃないと思います😑

久しぶりのママリ🔰

失礼なご友人ですね!😡
既にたくさんコメントついてますが私もコメントせずにはいられない💦

うちもまったく一緒な状況なんですが、たぶんお互いがレスのこと気にしてないです😅
休みも合わないし疲れてるし性欲もなくなってきたし、別にいいか〜みたいな。
でも普通に仲良しですよー。そんなもん当人同士が良ければいいんですよ。人様の家庭のことに口出すなんて失礼極まりない!
気にしないようにしましょ!

あなたの魅力は、あなたやあなたの旦那様がよく知ってるはずですよ。