※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

賃貸で15年立つエアコンについて💭管理会社になんて言ったら交換してくれ…

賃貸で15年立つエアコンについて💭
管理会社になんて言ったら交換してくれると思いますか!?
掃除を依頼したんですが年数が経ちすぎているためもしも故障しても保証できませんとダスキンに言われたということと、少し大げさに音がうるさいなど言ったほうがいいでしょうか?エアコンの製品のサイトにも10年以上経過したものは危険ですなど書いてある旨を伝えて家事になったら困るなど伝えたらいいと思いますか?

そして、替えるとなったら一度管理会社がエアコンを見に来る感じになるんでしょうか🤔?

会社の社長が勝手に選んだ部屋で実は単身用に華族3人で住んでます😓

アドバイスお願いします💭
うちのエアコンはカビが生えやすくてもう本当にストレスです。去年の冬にクリーニングしてそこからフィルターのホコリは取ってましたが夏の間ペットがいるので3ヶ月くらいフィルター掃除しなかっただけで中にもうカビが見えてます…。今は使わず放置してます。

コメント

はじめてのママリ🔰

管理会社はどちらですか?
うちはちょっと状況違ってアパマンでしたが、入居したときにエアコン掃除したら真っ黒だったので電話しました😊
掃除を頼むつもりで電話したんですが、新品のエアコンに替えてくれましたよ!
現状確認もなく翌々日には業者が来て設置完了しました✨
ご参考までに。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます✨
    現状確認などなかったのですね😳!それだとありがたいのですが😭
    とりあえず電話してみるしかないですね!教えていただきありがとうございます。
    ちなみにうちはアパマンなどではなく、地方特有の不動産だと思います😭

• 10月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

対応してくれるといいですね!頑張ってください💪🏻🔥

• 10月13日