※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママ
お仕事

新卒で入社後、妊娠し退社。子持ちで土日のみバイト探し中、難しいでしょうか。

新卒で入社した後娘を妊娠して約半年で仕事を退社しました!
そのあと出産まで実家でお世話になって出産後に旦那と3人暮らしを始めました!
旦那も新卒で入社したため貯金もそんなにありません💦
そろそろ私も仕事を探ししているのですが土日のみでバイトの面接に行きましたが見事玉砕💦
やっぱり子持ちで土日のみバイトで雇ってもらうのって難しいんでしょうか💦

コメント

Chiriko

完全に場所によります!

土日なので代わりに見てもらえる人はいると思うのですが
問題は勤務時間じゃないですかね…?
やっぱ土日となるとパートタイマーの人よりはフリーターや高校生などロングで入れる人が優先的になるとは思います😭

でも少しでも人が欲しい!みたいな場所はあると思うので
諦めず面接に行くしかないです😣

はじめてのママリ🔰🔰

いや、土日のみのほうが重宝される気がしますよ!
ただ、お子さんが小さいと体調不良などで突発的な休みがあるかもとか、勤務時間が短いとかだと難しいと言われるかもですね💦
コンビニとかなら深夜とかでもありますし🙌

しーちゃん

むしろ土日のみ出てくれる方の方が優遇されるのだと思ってました。

私は平日のみ希望でよく断られていたので💦

沢山のパートをしていましたが、食を選ばないのであれば

コンビニ・飲食店は子持ちでも採用されやすい印象です😊