※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
平手ちゃん
その他の疑問

2年位前に軽自動車売却し今は電チャリです!(旦那は通勤でフリード)2人…

2年位前に軽自動車売却し今は電チャリです!
(旦那は通勤でフリード)

2人目考えてて、父がやっぱ車は2台あったほうが良いんじゃないか?

と言うんだけど、なんか…漠然と不安だからあったたほうが←的な理由で言われるとイラッとしませんか?😖

そりゃ一台より二台のが便利。
けど維持費や税金かかるし!

2人目できたら、自転車は3人乗りに乗り換え・小児科は徒歩圏内・買い物はフリードで行けば良い・万が一のときはタクシー🚕

具体的にこうゆうときはこうしよう!
って頭に私はあり、それで決断したのに、具体的な理由なく漠然と?不安にさせるような事言われるとモヤる😓

2人子供いても、工夫次第では生活できると思うけど…
はあ😕

次言われたら、じゃあ維持費とか車体代とか全部出してよ😅って言おう笑

どちらにせよ駐車場空きないから無理だけどさ!笑

コメント

嫁ちゃん★

簡単に言いますよねぇ(笑)
我が家も義母から法事で義母の実家に集まった時に、旦那の従兄弟の娘婿がアルファード乗ってるのを義母が見て、あんた達もこれ買えばいいじゃん!(笑)って天然で言ってきました💦
(当時我が家は新古車タント二台購入して2台で行ってました!)

だから、いやいやタント二台購入したのとこれの一台の金額同じだからね?
それだけのローンをうちらは払ってるんよ!って言いました(笑)

今現在、旦那も私も普通車で文句言われなくなりました(笑)

簡単にアルファード買えとか言われてもは?ってなりましたよ(笑)

• 平手ちゃん

平手ちゃん

アルファード!笑
    あれは一体維持費どれだけかかるんでしょう…🤣しかも車体でかいし、運転しずらくないですかね?

義母さん世代はバブルの恩恵受けてるから、私らとは感覚違うんですかね😫

• 10月12日
  • 嫁ちゃん★

嫁ちゃん★

買えない事はないですが、維持できなきゃ何の意味もならないし、何より私たち夫婦、同じ会社で働いてますが勤務時間が全然違うので2台無いと無理なんです🤣
    我が家のスペース的に大きいので1台しか置けず、どうやって仕事と子供の送り迎えすんの?ってなりました(笑)

• 10月13日
  • 嫁ちゃん★

嫁ちゃん★

遅くなりましたが、グッドアンサーありがとうございます😊

• 10月22日
  • 平手ちゃん

平手ちゃん

こちらこそご意見ありがとうございます!車って買って終わりじゃないですし、駐車や維持費などいろいろありますもんね💦😫

深く考えずにサラッと提案してくるあたりイラってしますよね笑

しかもアルファードなんて…私からしたら超高級車です!!🤣💦💦

自分たちの事情を考えて決めてるのにサクッと言うなよ!ってほんと共感しました😫✨👍👍

• 10月23日
  • 嫁ちゃん★

嫁ちゃん★

そうなんですよ🤣(笑)
    税金とか車検とか色々あるしお義母さんは天然で言ってるのでまぁ仕方ないんですけど、もう少し考えて?ってなりました(笑)

我が家も旦那が定年するまではステップワゴン1台でしたが、定年するにあたって職場は同じでも出勤時間は違うし、保育園の送り迎えもあったし、絶対2台なきゃダメで💦
    そうすると停める場所が無くて軽2台だったんです(笑)

私も確かに乗ってはみたいですが、中々の高級車ですよね😂
    買うのも高い、維持するのも高い、税金も3ナンバーなので高い💔

5ナンバーの今でさえちょっとヒッ💦ってなるのに(笑)

• 10月23日
さつまいも

まわりは言うだけですから「そうだねー(棒読み)」ってスルーしましょ😂

我が家も子供二人になってから車2台持ちを考えることあります🤔

でも、住んでいる場所によるとは思いますが、我が家は今のところ徒歩・バス・タクシーで何とかなってますよ😊👍

• 平手ちゃん

平手ちゃん

バスやタクシー🚕はうちのまわりにもあります!

スルーします😅👍✨

• 10月12日
はじめてのママリ🔰

住んでいる環境によるので、子ども2人いるから車が必要!とは思わないです。
私の周りは子ども2人、3人いても車一台の人多いですよ😊

• 平手ちゃん

平手ちゃん

意外となんとかなりますよねー🫤👍

• 10月12日
はじめてのママリ🔰

子供二人、車2台あります。
免許持ってますが怖くて4年は乗ってません笑
普段の生活は電動チャリで全然なんとかなります😂
7キロ先の公園とかも二人連れて行ってます🚲
免許もあるし車もある、子供も二人いて絶対運転したら楽なのに!とか言われますが私には必要ありません!
上の方達同様住んでいる環境によると思います😆
うちの母は子供三人で電動ですらない普通の自転車で田舎でしたが全然なんともない、何とかなったよ〜の人でした😆

• 平手ちゃん

平手ちゃん

私も車なくても大丈夫派です!
    むしろダイエットにもなるし一石二鳥です笑🤣🙋‍♀️

お母さん普通の自転車ですか!
    凄い😳😳😳
    私は電チャリから普通のチャリは絶対無理です🫠

• 10月12日