※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

副院長が濃厚接触者で病院勤務が心配。有給使い果たし、育休手当に影響するか。明後日の出勤を諦めるべきか悩んでいる。

今妊婦後期で小さな病院で働いているものです。
職場の院長がコロナにかかりました。一緒に住んでいる副院長(奥さん)は陰性だったのですが、濃厚接触者に値します。ですが病院は閉めず副院長が続けるそうです。
私は来週には産休に入るのですが、明後日仕事に出勤しないとです。
正直濃厚接触者の人がいる中仕事に出たくないです。ですが使える有給はもうないです。なので明後日休んでしまうと育休手当が貰えなくなるかもと言われました。ちなみに扶養内のパートで働いています。
もう諦めて明後日は仕事出たほうがいいのでしょうか?
他に育休手当に響かない手段があればいいのですが、わからなくて、、

コメント

初めてのママリ🔰

出勤してすぐに早退とかですかね?😂

ママリ

有給がないなら厳しいかもですよね、最悪なくてもいいなら休むか。
私ならきっと、諦めて出勤します。
家族でも案外気をつけていれば、特にうつらなさそうなきもします。
正直もう街中には濃厚接触者がうじゃうじゃしてると思います。
症状のない人や軽症で検査してない人もきっともうじゃうじゃいます。
とにかく副院長とは距離を置いて換気しながら、警戒しながら働くかですかね。。
そして明後日なら奥さんうつってたら症状出てるかもですよね🤔そこで病院休みになったらどうなるんだろう…って言う不安が…