※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

夜泣きが続いていて、卒乳を考えていますが、早いでしょうか?夜泣きが続く理由や対処法について悩んでいます。以前の子どもと比べて不安に感じています。同じ経験をした方がいらっしゃいますか?

卒乳させたいのですが早いのですかね。
夜泣きしない子だったのに5カ月くらいから
夜泣きがなくなりません。

夜泣きして毎回ミルク飲んで寝ます。
12時 4時頃に泣いて起きます。

寝る前のミルクなくしたのですが何も変わらずですし
夜泣きするので寝る前も飲まないと寝付くまでにウーウー言うので飲ませるようにしました。

同じ方っていませんかね?
この質問しても回答がないのでずっと不安です。
上の子の時は10カ月くらいでミルク無くなりました😰比べるでもないんですが不安になります。

コメント

deleted user

睡眠退行ってやつですかね??

うちも上も下も4ヶ月5ヶ月続きました😅

4時のやつを無くすのはどうですか?

12時のをやめちゃうのはまだ10ヶ月ですし
急に無くなるのも可哀想かなーと

4時はひたすら抱っこユラユラして
あやして寝かすって感じで

泣き止まなければ泣き止み音で
私は寝かせて

とりあえず2回はは起きなくなりました

1かいになってから
卒乳させた気がします!!!

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    寝る前のと四時のをやめて
    12時だけのますということですかね😊
    夜中泣くと上の子も旦那も起きちゃうんで泣くたびどきっとします😭😭その時間が怖いと思ってしまいます

    • 10月12日
  • deleted user

    退会ユーザー

    寝る前は飲ませてもいいのでは??

    それか21時のませて
    4時に飲ませるのはどうですか??

    とりあえず泣き出したら
    抱っこして違う部屋で
    トントンしたりら泣き止み音で私は寝かせてました!

    そして次泣いたらあげる!って感じでそれ繰り返しすれば
    1回しか起きなくなりますよきっと!

    癖で起きてるので
    その癖を取っていくことが大事かと思います

    お腹空いて起きるのは0-6ヶ月までかなって感じです!

    • 10月12日
ままりん

日中はもう飲んでない感じですかね???

うちも8ヶ月くらいから夜の頻回授乳がはじまってしんどかったので、
10ヶ月の時に夜間断乳したらはじめの3日は大変でしたがその後ピタッと朝まで寝てくれるようになりましたよ💓
日中はまだ3回くらい授乳してました!!!

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    日中は飲んでないです😞
    離乳食始まってから日中はミルク飲むとしたら60くらいでいらないってするんですよね!

    断乳は、泣いててもひたすら抱っことかですか?

    • 10月12日
  • ままりん

    ままりん

    そうなんですね!離乳食がしっかり食べれてたら卒乳もありだと思います☺️🌟

    ひたすら抱っこです~( i _ i )
    初日はしんどいと思いますが、成功するとほんとにぐっと楽になります😆

    • 10月12日