※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももにょん
家族・旦那

義妹が最近結婚し、今週末義妹夫婦と我が家のみで食事に行く事になりま…

義妹が最近結婚し、今週末義妹夫婦と我が家のみで食事に行く事になりました。

義妹からは結婚祝いは貰っておらず、結婚式も上げていない為御祝儀的な物も貰ってません。
ですが、出産祝い、子供の誕生日に毎年プレゼントを下さります。

流石に、食事はこちらが全額負担するのですが
旦那は御祝儀は結婚式当日、上げないなら渡さない
それとは別に家電か何か買ってあげようと......

私に聞く前に既に義妹に聞いていたらしく食事の前に家電屋に行く事になりました......

なんだかちょっとモヤッとしましたが、お兄ちゃんなら......普通ですよね!!

コメント

HrTw𓂃𓈒𓏸︎︎︎︎

うち、義弟が結婚した時なんもしてませんよ🤣笑笑

あー

何かあげるにしても義妹と相談するまえに
嫁と相談しろよと私なら思います(笑)

はじめてのママリ🔰

ご飯は夫婦からプレゼントということで。家電は旦那さんのお小遣いからプレゼントしてもらえば良いのではないでしょうか?

私は姉妹に何かプレゼントしたい時は、自分の貯金から出してます。

ゆり

兄弟なら結婚式有無に関わらず10万が相場なので食事代と家電がその金額内なら許容範囲だと思います。
仮に今後、結婚式するとしてもご祝儀として既に渡した形になるので改めて包む必要はないと私は思います。

はじめてのママリ🔰

うちも兄がいろいろ買ってくれました!