※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
鴨
ココロ・悩み

ECC通い中の娘、宿題でついていけず。ヤマハに戻るべきか悩んでいます。どうしたらいいでしょうか。

ECCに通っています

英語力は着実に身についていますが
宿題についていけません
親が促しても内容を理解していないのでちんぷんかんぷんです
つきっきりで教えていますが
ペンが進まない娘に腹が立ちます

以前はヤマハ英語教室に通っており
授業内容も娘に合っていましたし
宿題もECCに比べれば簡単で工作などもあり
家庭でのフォローもしやすかったです

毎週、宿題のことで娘を怒鳴るくらいなら
ECCをやめた方がいいのではないか
ヤマハに戻った方がいいのではないかと悩んでいます

皆さんならどうしますか

コメント

はじめてのママリ🔰

お子さんの意思はどうなんでしょうか?🤔
親がどうこう言うより、意思を尊重した方がいいのでは?✨

  • 鴨

    娘は英語好きです

    先生から宿題ちゃんとして下さいって言われたのと
    宿題やってることやってないこでは差がすごい出てます
    とお便りに書かれてしまって、、、
    こちらも先生からのプレッシャーがしんどいです

    • 10月11日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    前のところに戻りたいかどうかは聞きましたか?😊
    宿題で差が生じるのは当然ですから…今のところを続けたいなら宿題をやるということを理解してもらわなければならないですよね🤔具体的になにがわからないか、親側からの確認をして宿題以外でフォローしないとにはなるとは思いますが💦好きと得意は異なるとはいえ、苦手意識を持ってしまったら本末転倒ですし。
    前のところに行きたいといえば、変えてもいいと思いますし😊

    • 10月12日
🧸

我が家はDWEをずっとやっていて、
年少からDWEの関連の教室にも通っています。
おうち英語が主なので、私もついつい色々言ってしまいます😢
なんで分からないの?って思っちゃったり😢
楽しくやらないと頭に入るものも入らないし、嫌いになるだけだってわかってるのに難しいですよね…
良かれと思ってやらせてるけど結局は親のエゴなのかな…とか。

eccは幼稚園の保育内でしかやってるところを見た事がないのでどんな宿題かはわかりませんが、
選択肢としてヤマハが
娘さんに合っているようなら
そちらに戻った方が伸び代あるような気がします!
出来たっていう達成感って大事みたいなので。