※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

1歳の子供が離乳食を少しずつ食べるようになってきたが、まだ量が少ない。卵の黄身は食べないが、白身を試している。少食の子供を持つ方、どうしているか教えてほしい。掴み食べは椅子の下に捨てられる。

もうすぐ1歳です👦
最近ようやく離乳食食べてくれるようにはなったけど
まだ少ししか食べません🥲
卵も黄身は全部食べてはないですが
早めにクリアにしてしまって
白身を試しています🐣

今日は調子が良くて離乳食も結構食べてくれたので
白身も1/2弱食べられました!

ですがそもそも量をあんまり食べないので
白身全部を試せるのは当分先になりそうです🥲

白身すべて試してから全卵で卵焼きとかですよね…?
少食のお子さんをお持ちの方
どうされてましたか😭??

あと掴み食べはすべて椅子の下に捨てられますが
こんなもんですかね😂

コメント

deleted user

掴み食べは捨てられます😂
落としたらどうなるか、ママはどんな反応するか、興味深いんでしょうね〜


白身1/2いけてるなら、全卵の1/2で卵焼きでもいいと思います😊

  • ママリ

    ママリ


    やっぱり捨てられますよね😂よかった笑
    まさに!興味深そうに
    落ちた食べ物を覗き込んでいます👀🌟

    全卵1/2😳✨✨
    思いつきませんでした🤣
    ついに全卵使える日がきたなんて
    嬉しいです🥹💓
    早速試してみます🥰

    • 10月11日