※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らきたろう
ココロ・悩み

産後2ヶ月で原因不明の腸炎で緊急入院中。治らず不安。息子にも会えず、心が弱ってきています。

辛いので吐き出させてください。

もうすぐ産後2ヶ月なんですが、
私が原因不明の腸炎で救急車で運ばれて緊急入院になりました。
今日で5日目ですが、血液検査の結果が悪く早くても土曜の退院だと先生から言われています。
季節の変わり目と産後の免疫低下からなのか、
1ヶ月前から咳をしていて、気管支炎かも?と言われてその薬も飲んでいます。(コロナは陰性です)

極度の腹痛と高熱を繰り返していて、解熱剤と痛み止めがないとベッドから自分で動けなくなります。
今日、少しずつ体調も良くなってきて早めに帰れないかな?と期待して過ごしていのですが、夕方からぶり返してまた腹痛と熱に苦しんでいます。(今は薬を飲んで携帯を触れるくらいには元気です。)

毎日点滴に繋がれて抗生剤や薬やらでなんとかなっている状態で、原因もわからない、治らない自分が不安です。

もうすぐ生後2ヶ月になる息子は母に預けているのですが、
母と夫に仕事を休んでもらって、義両親の休みの日にも助けてもらっている状況です。
しかも本当は水曜日がお宮参りの予定で、みんなの予定をまた決め直さないといけないです。
母は外国籍で、月末から半年帰国することが決まっていて、お宮参りに参加することがほぼ不可能になりました。(義両親が予約など全てしてくれていて、旦那が平日休みのため休みが合いません)

周りにたくさん迷惑をかけて、自分は良くならなくて…
母乳も沢山出る方だったんですが、もうほとんど出ません。
体調が戻ってきて、動けるようになってきたので3時間おきに絞ろうと思った矢先…です。
1ヶ月半頑張って初めての育児をしてきたつもりです。
息子にもう乳をあげられないのも、いつかは終わるものだと思っていましたが少し悲しいです。

息子にも会えない、旦那と犬にも会えない、
いつ退院できるかもわからない、そんな不安と寂しさに押し潰されそうで涙が止まりません。

一生懸命治して、早く戻るのが私の1番のやることだとわかっているのですが、心が弱ってきてしまいました。
息子とビデオ通話して名前を呼ぶと泣くのもとても辛いです。

息子に会いたい、最近よく笑うようになって声も少しずつ出るようになってきたのに、9日間、もしかしたらもっと長く会えないなんて悲しくて悲しくて仕方ないです。毎日が成長なのに、どうしてこんなところにいるのかわかりません。

オチもなく、弱音ばっかり吐いてすみません。
もしここまで読んでくださった方がいたらありがとうございました。

コメント

はじめてのママリ

原因がわからない中の入院は不安ですよね。
しかもまだ産まれたばかりの赤ちゃんがいるなら尚更…
赤ちゃんはミルクでも立派に育ちます!😊
私の友達はお宮参り2回してましたよ!
お母さんとお宮参り一度してお義母さんともしてました!

あまり考え過ぎず体調を治すことを一番に考えてください😊