※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
妊娠・出産

横浜市瀬谷区の堀病院での出産を考えています。口コミが気になります。出産経験者の感想やコロナ対策について教えてください。

横浜市瀬谷区の堀病院で出産予定です。
旭区瀬谷区は産婦人科が少なくて近い堀病院を選んだのですが、口コミがあまりよくないのが気になってて、、
実際に出産された方、先生や看護師さんどんな感じでしたか?1度辛い経験をしてるので冷たくされるのはメンタルやられるので😢 あと現在はコロナ禍ですが出産するときもマスク着用ですか?(><。)

コメント

まいたろ

去年出産しました。
私は特にすごく良いともすごく悪いとも思わなかったです!普通です笑
冷たさは感じたことないです!
マスク着用で出産に挑みましたよ😧

• あや

あや

返信ありがとうございます🙇‍♀️
    実際にご出産された方のお話が聞けて良かったです🥲
    やはりマスク着用なんですねー
    仕方ないですね(;_;)
    ありがとうございます☺️☺️

• 10月12日
(^^)

堀病院で出産しました👶
私自身は先生、看護師共にとても良い印象です!
口コミにあるH先生は正直印象は良くありませんが…その他の先生方はとても親身になってくださいました😄
また看護師さんもたくさん相談に乗ってくれたので安心しました😄

現在コロナ禍なので出産する時はマスク着用したままでした😢

• あや

あや

ご返信ありがとうございます☺️
    本日堀病院にきていますが、H先生の名前が見当たらない、、笑
    実際にご出産された方のお話が聞けてよかったですありがとうございます☺️☺️

• 10月12日
ママリ

全員堀病院で出産し、
今回も堀さんで出産予定です🤰🏻

長女次女の時代に比べたら
看護師さんはだいぶ良くなったと思います🤣!

先生はまれに冷めた先生もいますね~
もし合わなければ受付でこの先生以外で。や
いい先生が見付かれば指名する事も全然大丈夫ですよ¨̮⑅*

去年出産しましたが、マスク着用でした!
途中マスクの上から
酸素マスクも着けられました💦

コロナ禍だからか昔に比べたら
寄り添ってくれる様になったな~と
3人目で感じました😂

• あや

あや

冷たそうな先生もいらっしゃるようなので指名することにしました!笑 指名できることも知らなかったので助かりました🥲🥲
    マスクの上から酸素マスクもしんどそうです💦

堀病院にします、ありがとうございます(*^^*)

• 10月12日
はじめてのママリ🔰

3年前に出産しました。
H先生にほとんど診てもらいました。初めは愛想あまり良くなくて、うーんって感じでしたが、他の先生より丁寧に診て心配してくれてエコー写真も沢山くれました⭐︎
人見知り?なのかな?はら
私は診て貰えて良かったです!

2人目も堀病院で出産予定です!

• あや

あや

ご返信ありがとうございます!
    やはり先生との相性ってありますよね☺️☺️
    堀病院にすることにしました、ありがとうございます(*•᎑•*)

• 10月12日
3児ママ (27)

3人とも堀さんです。3人目はこれからですがヾ(●´∇`●)ノ
口コミは人それぞれの価値観ですからあんまり気にしたことないですし、皆さんがよく言ってる先生も良くも悪くもなく普通です( ¯꒳¯ )
ハズレ?とかは感じたことないです、良くしてもらってますよヾ(●´∇`●)ノ

• あや

あや

そうですよね、口コミが全てじゃないですよね(;_;)
    すごく気にしてしまってました笑 皆さんのコメントで堀病院にしようと思いました、ありがとうございます(*^^*)

• 10月12日
3児ママ

2人目は堀さんです!皆さんの言う通りH先生は私も苦手でした。😭ほかの先生は丁寧に見てくれるし今院長になったO先生は優しくてとても良い方です。看護師さんも優しい方多いです!!

• あや

あや

ご返信ありがとうございます!☺️2児ママさん前回もコメントいただいてて週数が近いので勝手に親近感湧いてます😂笑
    O先生を指名しましたが、オペが入り難しいとのことで別の先生になりました( ̄∀ ̄)

• 10月12日
  • 3児ママ

3児ママ

もしかしたら院内で会うかもしれませんね🤣
    オペあると変わっちゃいますよね😭O先生は娘の時に帝王切開で取りあげてくれた先生で🥺本当に優しい先生でオススメです笑

• 10月12日
  • あや

あや

かもしれないですねー!笑
    時間かかりましたが、O先生に診てもらうことができました🥰
    1度死産経験してるので、その話をすると少しでも安心できるようにと薬を出してもらいましたし、本当に優しかったです😭😭指名して良かったと思いました(;_;)♡

• 10月12日
  • 3児ママ

3児ママ

良かった!!不安はなかなか払拭出来ませんが言葉や雰囲気って本当に大事ですよね…🥺

• 10月12日
はじめてのママリ

去年の11月に出産しましたが、私はマスク外してました!

H先生少し冷たい感じありますが優しいし丁寧に見てくださるしよかったですよ🥰

O先生(女の先生)はエコー短め、毎回性別ってもう教えてもらった?って聞いてきて、前回O先生から教えてもらいましたよ〜🤣みたいなのが何回か続いて、あまり一人一人に寄り添う感じではないのかな?って思いました!

助産師さんたちは陣痛中から退院までみなさん優しかったです❤️
私は陣痛辛すぎて何回もナースコール鳴らしてました!
甘えた方が絶対いいです笑

ゆーz

私は初の緊急事態の時に出産しました。
初めだったからか、マスク着用ではなかったです!
はじめての出産だったので他がわからないですが、
いいも悪いもなかったですよ。
上を見ればもっとホテルみたいな対応をしてくれるところもあると思いますが。
私は満足してます。
立ち会いは一切不可だったので、陣痛中、心細く、助産師さんに居てくださいとお願いしましたが(笑)今日は出産多いのよ〜と言われました(笑)
ご飯美味しかったです!

ゆーz

もう一度失礼します。
ただ夜中の看護師さんですかね?陣痛中、何度もトイレに行くために何度も呼んだことで、なにしてるの!?みたいな事を言われました!ちょっとキツかったかな。他の人も、まだ全然だから頑張りなさい!みたいにも言われたかな?ただ私は陣痛中、高熱も出てため、キツすぎました…
なのでお昼頃によくきてくれた助産師さんが優しくてその人に居てくださいと頼んでしまいました(笑)
でも総合的にも悪い印象は強くないです。
私の時期が出産人数が多かったのか、すぐに個室に行けず、
何日間か、隣には、切迫流産で入院してるであろう方がいました…。看護師さんに、赤ちゃん部屋に連れてってもいいよと言われ、一度連れていきましたが、泣き声も出るので気まづかったです。。
何日かして個室に移動できました!
あと、個人的に思うのですが、あまり帝王切開にさせない出産をしてると思います。本当にどうしても帝王切開が嫌だったら、なるべく帝王切開にしないと思いますのでおススメです。

堀病院ってここら辺でも出産数多いですよね。私が妊娠中調べたら、全国で出産数3位だったはずです。なので手慣れてるのと数が多すぎて1人1人に親身になれない
というのが、悪い印象を持たれる原因になる事はあると思いますが、いい風に捉えれば、
あんなに数をこなしてるのに、すごく親身ではないけど、割と話しは聞いてもらえるし、気にかけてくれます。
出産頑張ってください!

• あや

あや

ご丁寧にありがとうございます!経験談を聞けるのはすごく心強いです( > < )ちなみに出産後は赤ちゃんと同室ですか?

• 11月8日
  • ゆーz

ゆーz

お返事遅れてすみません。
    いえ、同室じゃないです。ただ連れて行きたければ、連れて行ってokです。私は一日だけ、夜中も同室しましたが、退院後、嫌でも寝れなくなると思ったので、お願いしました!

• 11月19日
はじめてのママリー

去年出産しました。

女医が主治医でしたが、
分娩は顔も出さず、その結果、膣から肛門まで会陰が裂けてしまい、産後2ヶ月痛くて地獄でした。
その女医は、分娩室の横の休憩室で笑ってお茶を飲んでる姿を、分娩室に行く途中で見かけました。

陣痛があまりに痛くて、
帝王切開にすれば良かったと、女医に弱音を言ったら
『 うちでは無理ですね。今からでも受け入れてくれる病院を探したらどうですか?無いと思いますけど(笑)』
陣痛中に浴びせる言葉では無く、人の心が無いのかと呆れて、笑って頑張りますと答えました。

入院中、新生児室に預けると

『 預けるんですか?今日も預けるってーっ!』と嫌な顔をして他のスタッフに大声で言われました。

一部の看護師さんや助産師さんは、とても良くしてくれて、本当に心から感謝しています。

堀病院だけでなく、他の病院もスタッフ全員が良い人とは限らないとは思います。

でも、堀病院で産んだことは
今でも後悔しています。

入院予約金が高いですが、
愛育病院にしておけば良かったと強く思います。

他の方も同じ思いをしないことを願います。。