※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るんるん
妊娠・出産

妊娠後期でつわりがひどくて仕事が心配。休むか迷っています。行っても無理しそうで、早退も難しいです。

妊娠後期に入ってまもないですが気持ちが悪いです。
後期つわり⇐というものでしょうか??1日中体調悪くて明日仕事(介護士)があるのですが、休もうか迷っています。行ったら行ったで無理しちゃうだろうし、早退なんて絶対出来ないから…

コメント

きき

一人目は初期つわりだけでしたが、二人目は後期つわりありましたよ💦
ずっと胃が圧迫されてる感じで気持ち悪かったです😣
行ったら絶対無理しちゃいますよね、休んだ方が良いと思います😔

• るんるん

るんるん

吐くまでは行きませんが、ずっと気持ち悪くて🥲
    有給も残っているので使おうかと思います💦

• 10月11日
ゆい

休めるなら休んでも良いかもです🙆✨
ただ私も介護職でしたが仕事中の方が気持ち悪さはなかったです😵
たぶん緊張やら忙しさでそれどころではなかったからかもですが💦

• るんるん

るんるん

それ、なんだか分かります💦
    案外休みの日の方がぐったりしていること多いかもしれません😅

• 10月11日
さち

私も介護してます!今は育休中なのですが😀無理せず休んだらいいと思いますよ❗️匂いとかきつくないですか?

• るんるん

るんるん

案外匂いは、初期の頃から大丈夫でした!!でも、凄く疲れてしまう感じが。ちょっとした時間があれば座っていたいくらいですよね💦

• 10月11日
 ままり

私も後期に入った途端に食後のムカムカが再来しました😭
看護師ですー💦
産休まであと2週間ほどなのでこのまま乗り切ろうと思ってますが、気持ち悪いの辛いですよね😭

有休残ってるなら使っちゃっていいと思いますよ😉
私はにおいつわりがまだ健在なので有休あるなら休みたいですもんーー🤮

• るんるん

るんるん

看護師さんですか💦ハード業務ですよね(´;ω;`)
    あともう少しという所でこんなにも体調が悪くなるとは思いませんでした💦
    匂いとむかむかで休めないのは地獄ですね…あと少し、お互い頑張りましょうね😂

• 10月11日
ママリ

介護士ですー☺️
休めるなら休みましょ!
3番目は後期悪阻?ありました💦多分胃が圧迫されて食欲なくなるし、気分不快…。
産休前には改善しましたよ☺️

• るんるん

るんるん

今休みの連絡入れました💦
    少し寝てもやはり気持ちが悪いものですね🥹爆睡もできず…
    コメントありがとうございました!

• 10月12日