※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れんこん
その他の疑問

もうすぐ4歳の娘の頭皮がカサカサで、かさぶたのようなものが付いています。痒がってはいませんが、放置しても大丈夫でしょうか。皮膚科に行くべきでしょうか。

もうすぐ4歳の娘なんですが、頭皮がカサカサしていてかさぶたのようなものがびっしり付いていて、触るとボロボロ取れます。約2週間くらい前に気づきました。
ジュクジュクしたりはしてないのですが、これは放置しといて大丈夫ですかね?娘も痒そうにはしてないです。
それとも皮膚科に行かないといけないでしょうか…?同じような事になった方おられますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

脂漏性湿疹じゃないですかね?長男もよくなります。
お湯でよくふやかしてちゃんと洗って取ってます。

  • れんこん

    れんこん

    そうなんですね!繰り返したりするのですね😣
    お風呂で優しく洗ってみます💦

    • 10月11日
ママ

脂漏性湿疹だと思います。
赤ちゃんが良くなるやつですね😊
うちも息子が5歳くらいになり、皮膚科受診して塗り薬貰いました。
きちんと頭が洗えてないのかもねと言われました😅
その頃、まだ赤ちゃんシャンプーを使ってたので、メリットキッズに変えたら再発しませんでした😊

  • れんこん

    れんこん

    ちゃんと洗えてないんですかねー、😣うちは一応メリットつかってるんですが、もう少し優しくしっかりあらってみます😣💦

    • 10月11日
deleted user

皮膚科に行くのがいいと思います😊
うちはアトピーで乾燥肌なので
頭皮もカサカサしてかさぶたがびっしりくっついてたりします。
皮膚科で、ミルクタイプの保湿剤をもらって塗ってますよ!
すぐ良くなります💡
脂漏性湿疹の可能性もあるけど、素人じゃ分からないので😌✨

  • れんこん

    れんこん

    アトピーも頭皮がカサカサするのですね!💦乾燥しているのかなぁ…😣
    薬塗ってすぐ良くなるなら安心ですね😊土曜日に皮膚科に行ってみようかな💡

    • 10月11日