※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2児ママ
子育て・グッズ

奈良県橿原市の公立保育園ついてなのですが、2年間ずっと待機児童です。…

奈良県橿原市の公立保育園ついてなのですが、2年間ずっと待機児童です。。
来年度、2歳児を入園させたいのですが、フルタイムじゃないと入園きびしいですかね(இдஇ`。)
パートをしてますが、120時間までではなくて😭
いい加減保育園入れたいです😭

コメント

はじめてのママリ🔰

希望の公立保育所はひとつですか?
多めに希望を書いて、パートでも空きがあれば入れると思いますが!

• 2児ママ

2児ママ

回答ありがとうございます😊
    上の子が行ってる保育園に入れたいので、今のところひとつしか考えてなくて💦
    上の子の時も今年苦労して入りました💦💦

• 10月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!
    上の子が既に絵入ってたら20点の加点があるので入りやすいと思いますけどね🥲
    途中入所は空きがなく難しいかもしれませんが、4月の一斉入所の時は入れる気がします!
    橿原市の保育利用調整基準の点数表でご自身の勤務時間と照らし合わせ確認してみてはいかがですか?

• 10月11日
  • 2児ママ

2児ママ

上の子がいたら加点あるんですね!!
    上の子もギリギリ入園出来て、下の子はずっと待機でした💦
    橿原はフルタイムでもキツいので、2歳児をパートで入れるのか心配です😭

今年から橿原も点数公表してるみたいなので、見てみます!!
    何点くらいならいいのかもよくわかってないです😅

• 10月12日
U♡

橿原市ではないですが近隣の市に住んでます!
うちも2人同じ保育園希望でしたが落ちてしまい、仕方なく下の子だけ希望とは違う保育園に入れました💦
2つ別々の保育園に送迎するのは大変でしたが、その間も転園希望は出し続けておいて、次の年に同じ保育園に入ることが出来ました!
うちも当時2歳でしたが、別の保育園で慣れていたからか、転園しても愚図る事なく慣らし保育もすぐ終わってスムーズに園生活が始められたので別々の保育園からスタートして良かったと思ってます☺
私は待機で待っている時間が勿体無いと感じてしまう派なので、とりあえずたくさん希望を出して一旦保育園に入れてしまうのおすすめです!

• 2児ママ

2児ママ

隣の市なんですね*+.(@'υ'@)*+.

2人入園は中々厳しいですよね😭
    下の子別の保育園行かれてたのですね😁
    今も上の子も家から遠いですがやっと受かった保育園なので毎日送迎大変ですが、弟もそこに入れたらなと思います(இдஇ`。)

橿原は中々保育園入れないので、他の保育園も希望に入れてみます😊

• 10月12日
ryo.

上の子(当時シングル+無認可通園中)で3年、下の子でも3年待ちました💦
両方仕事は変わらずパート勤務(120時間未満・育休なし)です。

下の子の時は無認可に入れて1ヶ月後に公立に通りました!

昔と違い今は市のHPでポイント表記があるので、計算してみると良いかもしれませんm(_ _)m