※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

夫が単身赴任中で子育てに不安と寂しさを感じています。夫が帰るのは年末年始で、子供たちとの別れが辛いです。精神的な支えが欲しいと感じています。

単身赴任の旦那
産後1週間は休みがとれて上の子のお世話や赤ちゃんの事してくれて本当に助かったし普段いないからこそ有難いって思いました。
今日からまた出張先へ行きましたが次帰ってくるのは年末年始。
私は実家でお世話になってますが夫婦で子育てしたかった思いはずっとあって見送る時はいつも悲しくて泣いてしまいます。
実家にいるとはいえ基本私が全てするので子供が2人になってやっていけるのかなって不安です。
身体がきついとかではなく精神的な不安が強くてパパがいない毎日が辛くていてくれたらどれだけ私も子供も幸せなんだろうって😭
子供はパパ大好きなので別れ際やふとした時に泣いてるところ見ると辛いです。
仕事だから応援しないといけないし耐えないといけないけどこの先ずっと離れ離れで結婚ってなんだろうって思っちゃいました。
こんなに可愛い我が子の成長をそばで見れないなんて...
産後だから余計ですね。不安と寂しさに襲われてます

コメント

ちゃん

単身赴任って本当に寂しいですよね。
私はそれが嫌すぎて、結婚する前から
単身赴任するなら離婚するからね。別々になってて結婚してる意味ある?
って言ってあります。
旦那の会社も一応全国転勤ありますが、今のところは異動はないです🙃
遠くへ異動になったら転職させます😇

うたさんの仕事の都合で旦那さんにはついて行けないっていうことなんですかね😭2人育児はなんとかなるとは思いますが、寂しさはなくならないですよね😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ずっと別々って結婚してる意味がほんとに分からなくなりますよね😭
    たまにしか会えなくてただお金稼いでくれる旦那みたいな感じで遠い存在に感じます。
    ついていけない仕事なのでこの先もこんな感じだと思います。私が強くならないといけないんですが子供が小さいと色々不安が増す一方で😥

• 10月12日
日月

そう思えるくらい、頼りになるご主人、素敵ですね😆✨羨ましい💕

同じくらいの年の差で、性別も同じ、そして我が家も単身赴任です。

実家家族に下の子預けて、上のお子さんとおでかけしたり、パパにまた会う日までカレンダーにマーク書いたり、たくさん楽しみがありますね😄
今は、顔を見ながらオンラインでたくさんお話もできますし、むしろ、頼れる大人がいる分ご主人も安心して仕事に行けるのだと思いますよ😁

娘は、ほぼ毎日日記を書いて、週1回パパに送って返事をもらうのを楽しみにしています😄

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じですね😌
    子供よりも私の方が色々不安に思って寂しがってるような気がします。
    毎日テレビ電話したり会いに行く楽しみはありますがやっぱり毎日一緒に過ごしたいなって思ってしまって😭
    私も強くなれるように頑張ります🥺

• 10月12日

私は自分のキャリアを捨てたくない派なので、単身赴任してくださいってお願いした妻です😂笑

娘と私への愛情、家事、本当に良い意味でこちらが押しつぶされそうなくらいの(笑)愛情と労力を注いでくれる、娘も私も本当に大好きな夫です。

でもそれとこれとは別、ワンオペは確かにしんどいですが、私は自分の好きな仕事が無くなる方がしんどいので、単身赴任してくれる夫に心から感謝してます🙇‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね。
    同じような気持ちで仕事頑張って欲しいと思ってますがその一方で転職して毎日一緒にいてほしいと思ってしまう自分もいて😥
    子供の悲しい顔見ると余計に💦
    でも今まで積んできたキャリアを崩す事は絶対しちゃダメと言い聞かせて耐えてます😭
    強くならないといけないですね😣

• 10月12日