※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

一歳七ヶ月の子どもが保育園見学。食事中の行動やアレルギー、不安について相談あります。

三月生まれ一歳七ヶ月です。
来月から保育園に通います。
今日は園の見学でした!
ちょうど、お昼ご飯時間だったのですがみんな
座って大人しく食べてました可愛かったです笑
うちのこ全然座って食べられないんですが大丈夫なのかなという不安しかないです🫠
集団の輪を乱すんでは、、と!
食物アレルギーの子も1人いてその子はテーブルが別なだけですぐお隣さんにいました。椅子にベルトあったかまではみてないんですが、なかったらやばいんじゃないかと思って今から不安でお腹痛くなってます。先生たちもうちの子にイライラするんじゃないかと😭😭

コメント

あんどれ

保育士さんもプロなので大丈夫だと思いますよ😊
長女もご飯の時間は落ち着きなかったですが、特に指摘されたことないです。
周りを見て学んでいくでしょうし!

ぽむ

子供あるあるだと思うのですが
保育園に行くと別人?!と思うくらいいい子になりますよ🤣

下の子家では大人しく座って食べないのに保育園だと
ちゃんと座って食べてるそうです…🥹笑

ひろ

全然座ってなかった(というか離乳食ほぼ食べてなかった)息子でも園では座って食べてたので大丈夫だと思います😂
子供も結構賢いし、先生もプロなので、周り見てそれなりに合わせられます!

あん

1月生まれの1歳クラスの次女も同じ感じで家では椅子から脱走したり机に乗ったりしてましたが、園では上手に座って食べてるみたいで家でもほぼ座って食べてますよ*ˊᵕˋ*
私自身も保育士ですが、最初は同じような子が多いですし、心配なことがあれば面接時や初日に伝えれば大丈夫です。

ぴぴぴ

子どもって、家庭と保育園は別物ってわかっているのと、他のお友だちが刺激になって、園では全く違う姿だったりするので、大丈夫だと思います😊

保育士で1歳担任しましたが、家では座ってたべないのに〜の言葉は、保護者の方からよく聞きました🤣

ママリ

保育園では意外と家で騒がしい子もいい子になりますよ😂笑
うちも3月生まれで1歳から保育園通ってますが保育園ではむしろ優等生です😂

はじめてのママリ

みなさまありがとうございます😭💕
うちも外ではなぜか大人しいねぇって言われることが多いのでもしかしたら保育園では大人しく座ってくれるかもしれないです😂希望が持てました!ありがとうございます!