※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳1ヶ月の子供が落ち着きがなく、常に動いている様子や集中できない行動が見られるが、愛嬌は良く人見知りも収まっている。1歳の子供の行動について心配している。

今1歳1ヶ月なのですが、、

とりあえず落ち着きがなく、椅子にじっと座っておくことができない。(ご飯の時は嫌がらずに座りますが、テレビを見たり、食べたあと座っておくことができなくて訴えてきます)

家にいても歩いて常に動いてます。

愛嬌はとてもよく人見知りも収まってるので良いのですが、集中して遊ぶことができない、自分の思う通りにならなかったら、ものを投げたりします。

お店に行っても知らない人のところへ行ってずっと見たり、手を振ったりします。

初めての子どもなのですが、1歳ってこんな感じですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

1歳2ヶ月の娘がいますが常にそんな感じです!
ずっとどこかによじ登ったりしてます(笑)
まだこの歳の子に集中は難しいかなぁと思います🤔
思い通りにならないと投げますし、行きたい方向に行かせて貰えないと寝転がって泣きます🤣
知らない人にも挨拶してます👋🏻

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊

今日保育園の見学に行ったのですが1歳の子見ても娘と全然違うなぁと思って...
    もしかして多動?と思ったり😢

保育園に行ってる子と比べるとかなり落ち着きないなぁと思ってしまいました。

絵本を読んだりしても自分の膝の上などでジッと座ってくれないですよね?😵

• 10月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

まだ多動とかではなく活発という考え方で大丈夫ですよー☺️
    保育園に通ってる子は落ち着いてますよね!
    集団生活してると違うんだなぁと思ったことあります◎
    絵本なんて3ページで飽きます!
    膝の上にいてもだんだん滑っていって逃げます😇

• 10月11日
はじめてのママリ🔰

同じ月齢です👧🏽
うちも家の中もずっと動き回ってます。笑
お店でもカートから降ろしたら「わぁ〜ヽ(*'▽'*)ノ」と走ってどっか行きます😅

ママリ

そんな感じでした!
ずーっとうろちょろしてて私が娘を追いかけてご飯食べさせてました😂💦
2歳前くらいになったらたまに椅子に座ってくれるようになり今は立ち食いか椅子に座るかって感じです🤣
1歳から保育園行ってますが保育園ではちゃんと座って自分で食べてます笑

はじめてのママリ

昨日1歳になった息子ですが、おなじです!
ご飯中は椅子の上にたったり反対側を向いて座ってみたり常に動いてます、、笑

それ以外の時も常に部屋中歩き回ってきゃーきゃーいってますね😂
散歩中も犬やおさんぽしてる保育園のお兄ちゃんお姉ちゃんに手振ったりと、うちも同じ感じですよ!