※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

新生児の授乳について相談です。搾乳では30-50ml、直母では15mlしか飲まない。吸う力が弱いのか、母乳は出るが量が少ない。他の方の経験を知りたいです。

生後15日目の新生児を育てています。

混合で育てているのですが、搾乳だと30-50ml(時間によって取れる量が変わります)絞れるのに、直母で飲ませスケールで測ると15mlとかしか飲めていません。

吸う力が弱いのでしょうか?
乳首などは毎日マッサージなどしてとても柔らかい状態にしてから飲ませています。
母乳も押すと出るし、つまむとピューと出ます。
直母より搾乳の量が多かったと同じ方がいらしたら教えて欲しいですm(__)m

コメント

たまご

私もそんな感じでした😭💦
吸う力がまだ付いてないのかなと思います…
私は搾乳しながら地道にあげてました😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱり吸う力ですかね😂
    搾乳してたら量は減りませんでしたか??

    • 10月11日