※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ディズ
妊娠・出産

36週の妊婦が、お腹の張りで病院に行き、退院後に家事を頼んだ旦那に機嫌悪くされて困っています。自分が悪いのか不安で相談しています。

愚痴です。
36週で3時間くらい前から5分置きにお腹の張りがあったため病院に行き、切迫ではなかったのですが陣痛がきてるから
1日様子見で入院になり、次の日少しその波が治ったので
退院しました。後2日ほどで37週に入るので先生からは
生産期に入る2日は絶対安静でねと言われました。
今回の子が2人目で6歳の娘がいるため、旦那には入院した次の日は仕事休みをとってもらいました。
病院に行く当日は旦那も心配してくれていたのですが、
退院したその日家事などはできないためお願いして、”分かった”とは言うものの機嫌が常に悪く、ごめんねって言わないといけない感じになってます。買い物も行けないため、お願いしたら
1〜10まで”何か買うん?何がいるん?”って感じで、作るのは旦那なので自分で考えればいいのにと思いながら、一応指示するのですが言い忘れた野菜があったのでそれを取りに野菜コーナーに戻って欲しいと頼むと、”そこは通り過ぎたから戻らん”みたいな感じで
機嫌悪くこっちも流石にお腹の張りがあるのでしんどい中理解してほしいのに、もうお昼ご飯だけ買ってきたら?と言うと”いや、ちゃうやん。お前鬱陶しいわ”とか言い始め挙句の果てに勝手に電話切られる始末。私が悪いんですかね。
こっちはお腹の張りがおさまったわけじゃない中帰宅させてもらって本陣痛に繋がるかもしれないって中で不安もある中
旦那にごめんねごめんねって言わなきゃいけない、一つ一つお願いしないといけないのっておかしいですよね??わたしが間違ってるのでしょうか。
旦那は久しぶりの連休休みで仕事疲れてるから休みたいって気持ちがあるのはわかります。でもぼーっとしてる時間を与えないほど何も頼んでません。
大丈夫?も何も退院してからないです。
退院したから大丈夫やろって思ってるんでしょうね。
お前はゴロゴロしてるだけとでも思ってるんでしょうか。
家事でさえ手伝ってくれる事なんて滅多になく、一週間も頼んでいるわけでは無いのにたった1日でこれ。
無理してでも産まれてきちゃってでも自分でやった方がよっぽどマシってなってます。同じような方いらっしゃいますか??
長々とすみません。

コメント

ひ

わかりますー😭💦
できるなら自分で買い物行きたいし、家事やった方がラク!って思います!

夫もやってくれるのですが、ちょっと物足りない時や今すぐやってほしいのに…って時にどう声かけたら機嫌損ねないか考えちゃいます…😅💦

無理しないで言えばいいじゃんって言われても…
言い方考えたり、説明するのも面倒なこととかありますー😭💦💦

説明が下手とか言われても…いつも見てればわかることじゃん!!って思っちゃいます😅💦

  • ディズ

    ディズ

    ほんといつも見てればわかる事だし、
    なんで気を使って言葉選んでお願いしなきゃいけないの?ってなりますよね😭同じような方いてなんか気持ちスカッとしました🥺

    • 10月11日
  • ひ

    そーなんですよー😱
    こっちからしたら当たり前のことなのにいちいち説明したり、面倒ですよね😅💦💦
    目つぶって生活してんのか?!って思います🤣💦

    • 10月11日
ふたば

初期で12週頃出血した際、前回初期流産したこともありすぐに病院に行きたく、仕事中の旦那に何度か電話しました。(上の子を見ててもらう必要があったため)
結局連絡とれず近所の義父にお願いして受診してる間は息子を見ていてもらっていました。
幸い赤ちゃんは元気で切迫流産でした。
その後連絡が取れた旦那が帰ってきてくれましたが、まぁ機嫌が悪いこと😅
急に呼ばれたことにイライラしていたのでしょう。
私は不安で仕方なかったのに、、、。なぜこんな冷たくされるの?と悲しくなりました。

一生恨むと思います(笑)

お互いもうすぐで赤ちゃんに会えますね♡ストレスは張りに繋がるので、自分と赤ちゃんのことを考えて過ごしましょう!

  • ディズ

    ディズ

    ほんとにこの不安な気持ちは男の人にはわからないのかもしれないですね😭
    普段家事やってる事に感謝とか無いんでしょうね。。。

    お話し聞いていただいてありがとうございました😊

    • 10月11日