※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぺこり
妊娠・出産

妊娠中での抱っこ紐購入を検討中です。サイズ感や新生児からの使用について知りたいです。使用経験のある方、アドバイスありますか?

今妊娠6ヶ月で娘が11ヶ月です。
抱っこすることが妊娠中良くないことは承知ですが、上の子の送り迎えなどがあり、短時間での使用目的に新しく購入しようか迷っています。タックマミーやエアリコなどクロスタイプの抱っこ紐をほしいなーと考え中です。
赤ちゃんが産まれてからも使えるなーとはおもってますが、産後でサイズ感変わっちゃいますかね😭?
妊娠中で使用されてた方いますか??

あと、エアリコは新生児からでも使えるって書いてあったんですが、新生児の頃から使ってた方いますか??

コメント

妊娠中もアップリカのコアラやヒップシート付き抱っこ紐使ってます!!

• ぺこり

ぺこり

そうなんですね🙄
    お腹苦しくないですか!??

• 10月11日

退会ユーザー

腰ベルトを緩めたりしてます。

昔ながらのおんぶ紐とかだとお腹の締め付けなくていいですよ!

• 10月11日
  • ぺこり

ぺこり

そうなんですねー!!
    もうちょっと調べてみます🙇‍♀️
    お子さん、男の子2人で女の子妊娠中なんですねー😳🌷
    わたしは女の子2人で男の子妊娠中です🥰

• 10月11日
バーバママ

妊娠前〜妊娠中〜産後にタックマミーを使ってました。
妊娠後期は抱いてる子の体重がお腹にかかりすぎないよう手で庇いながら使っていたかもしれません。サイズ感は変わりますが、それで使いにくくなったという記憶はありません。

産後はタックマミーと他の抱っこ紐を同時に着けて、上の子を抱っこ&下の子をおんぶしてました。