※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
k★
子育て・グッズ

7ヶ月前後の赤ちゃんの離乳食について、回数や量、形状を教えてください。離乳食が始まってからの授乳時間やミルクの量が減ったか気になります。

7ヶ月前後の方
離乳食の回数
一回あたりのそれぞれの量
それぞれの形状(固さなど)
教えてください✨

また、離乳食があることで、授乳時間(母乳の方)、ミルクの量ってへってますか?

うちの子は風邪や下痢などがあり6ヶ月からスタートしたので、お粥20グラム、タンパク質5グラム、野菜20グラム程度少なく、
すぐ飽きて指食べるし、母乳欲しがるのでなかなか進みません😅💦

コメント

🧀

2回食です🙋🏻‍♀️だいたい160gぐらいだと思います。固さは舌で潰せるぐらいにしてます!量は食べてくれますが好き嫌い激しいです(笑)

• k★

k★

倍以上、、😲
    素晴らしいです✨☺️
    好き嫌い困りますよね〜💦
    何ヶ月から始めてますか?😌

• 10月11日
  • 🧀

🧀

5ヶ月から始めてます😊

• 10月11日
  • k★

k★

上の子は5ヵ月で初めて何もなかったのに、下の子は早過ぎたのか下痢したりしてしまって中々進みません😅
    ちょっとずつ量増やしてみようかな〜
    同じ月齢の方がどれくらい食べられるのか気になったのでとっても参考になりました♡
    ありがとうございます♡

• 10月11日
はじめてのママリ🔰

もうすぐ7ヶ月です。
1回食でお粥25g 野菜30g
タンパク質15g くらいです。
うちもなかなか進みません💦

• k★

k★

あまり食べないとかですか?
    ペースがあるにしても遅すぎるかなと思って心配でした💦
    同じくらいの方がいて安心します、、
    一回量を増やすか二回食にするか悩んでます😅

• 10月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

食べムラがあって、少しずつ量を増やしてますが、食べないです💦。
    今は食べなくても、いずれ食べるようになるでしょうとあまり考えないようにしてましたが、やっぱり少ないですよね😣。
    私は量を増やしても食べないなら2回食にしようかと考えてました。それでも食べないかもですが‥。

• 10月11日
  • k★

k★

食べないのも困りますね💦
    上の子は5ヵ月から問題なく始めて、なんでもバクバク食べる子だったので戸惑ってます😅
    やっぱり一回量そんなに食べられなかったら回数増やすのがいいですかね、、💦
    本当困ります、、

• 10月11日