※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みあママ
妊娠・出産

妊娠中期から右尻に痛み、後期に骨盤も痛み。立ったり座ったりが辛い。太ももに吊るような感覚も。1人目の時はマタニティヨガで改善。同じ経験の方、対処法を教えてください。

妊娠中期から右尻の真ん中辺りに痛みがあり、マタニティ整体に通い始めたのですが後期に入り、痛みは増して骨盤にも痛みがあり、立ったり座ったりの動作が特に痛みを感じます😭

毎回では無いのですが、買い物帰りや長時間の片付けなど行ってる最中に急に太もも当たりが吊るような感覚もあります💦

出産が近づくにつれて仕方ないのかな、、と割り切ってはいるものの1人目の時はマタニティヨガに通っていたおかげなのか全くなかった事なので対処法が分かりません。

似たような症状の経験された方いましたら、
対処法などあれば教えてください🙇‍♀️🙏

コメント

オムハンバーグ

2人目ですとありますよね~
わたしも1人目は全然マイナートラブルなかったですが、お産を重ねる毎にマイナートラブルばっかりです😅
赤ちゃんのメッセージだと受け止めて痛いときは無理をせず、動きもゆったりとしてました。
あとは骨盤ベルトとかですかね。

• みあママ

みあママ

2人目からあるんですね💦

やっぱり、後期や臨月も付けれる骨盤ベルトした方がいいですかね^^;

• 10月11日
はじめてのママリ

わたしも7ヶ月くらいから左お尻〜太もも付け根が痛み始めて、坐骨神経痛だね〜と産院で言われました🥲とこちゃんベルトⅡ勧められ、私は合ってたみたいで付けてしばらくして今は痛み無くなりました!

• みあママ

みあママ

トコちゃんベルト2は1人目の産後使ってました🙆🏻‍♀️でも、妊娠中した方がいいとしない方いいと意見が結構わかれるので悩んでます😭

• 10月11日