※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家事・料理

今日の朝、離乳食で初めてお豆腐をあげました。湯通しして、しっかり裏…

今日の朝、離乳食で初めてお豆腐をあげました。
湯通しして、しっかり裏ごしをして冷凍しました。
レンジで解凍したのですが、そぼろ状?になってて、湯冷ましで軽く伸ばして与えましたが、時間が経つとやっぱりそぼろ状になってしまい…💦
今のところアレルギー反応は無さそうなのですが、そぼろ状ではなく、もっとトロトロにした方がいいですよね?💦どうすれば良いでしょうか❓😰

コメント

もな👠

豆腐は冷凍には向かない食材ですよ💦💦

  • ママリ

    ママリ

    そうなんですね😰💦
    無知でした💦
    その都度作るようにします💦

    • 10月11日
きなこ

豆腐は冷凍するとボソボソになるので、その都度湯通し又はチンしてから、裏漉しやらなんやらしてました😊

  • ママリ

    ママリ

    チンしてから、更に裏ごしですね💦

    • 10月11日
はじめてのママリ🔰

豆腐は冷凍したら高野豆腐みたいになっちゃうので初期には冷凍ストック難しいです。

  • ママリ

    ママリ

    冷凍せずにその都度作ろうと思います💦

    • 10月11日