※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠後期に腰痛がある方、改善や予防方法を知りたいです。同様の経験がある方いますか?

妊娠後期の腰痛について

私自身妊娠後期手前になり、気温が冷え込んできた数日前から慢性的な腰痛がついにはじまりました。
寝ているときも痛くて目が覚めることもあります。

というわたしの話は置いといて、妊娠後期になっても腰痛になったことない方っていらっしゃったりしますか?
改善や緩和はできますが、全くならなかった方のお話しを伺いたいです。(その場合冬でも足腰冷えてなかったのかとか)

職業柄気になる部分で、体の構造的にみんななってもおかしくないと思うのですが、何かしらの予防ていてなったことないよー!って方いらっしゃいましたらぜひ教えていただけたら嬉しいです(^^)

コメント

はじめてのママリ🔰

腹帯?をするとお腹を支える負担が腰に全部来ると聞いたので腰に板が入って、お腹の下と、お腹の上両方からお腹を支えられるものを使ってました🙋‍♀️
腰痛は陣痛中の赤ちゃん降りてくる時のみでした‼️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わー!すばらしいー!😳
    マタニティライフを腰痛なく送れたのですね!羨ましいかぎりです
    腹帯、わたしも試してみようと思います!
    ありがとうございます!

• 10月11日