※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴーちゃん
妊活

数年間2人目を望んでいますが、排卵が難しく病院に行くか迷っています。夫がシリンジに抵抗があるため、難しい状況です。自然に妊娠できず、年齢的に諦めが近づいています。

2人目できたらいいなと思いつつ数年経ちました。

病院行ってた時期もありましたが、今は行ってないです。矛盾してますが、行為そのものが産後苦痛に感じてできればタイミング合わせてしたいけど私が中々排卵しにくい体質で上手くいきません💦
やっぱり病院で診てもらう方が早いですかね?行ってこの日にタイミングとってねと言われてもできなくて…
こんなわがままじゃ難しいよなぁ。シリンジとか聞きますが旦那はそういうのしたら身構えちゃうんでできないし🥺

今回も期待したけどこういう時に限ってちゃんと生理くる😣

もうそろそろ自分にとって諦めの年齢が迫ってくるよ〜💦

コメント

きなこもち

私も排卵しにくく自分で予測ができなかったので病院で診てもらってました!排卵しにくいなら誘発剤でピンポイントでタイミング取ればいいですが行為自体できないならシリンジ、それも嫌なら人工授精するしかないかと思います..🥺

• ぴーちゃん

ぴーちゃん

そうですよね、、赤ちゃんほしいのにしたくない!っておかしい話ですよね😭
    もう一度病院行くの考えてみます!ありがとうございます♡
    きなこもちさんもうすぐ出産ですか?😊身体にお気をつけてくださいね☺️

• 10月11日
  • きなこもち

きなこもち

うちもタイミングたくさん取れるわけじゃなかったし不順で排卵検査薬もあてにならず試しに見てもらった次の月に授かりました!(^^)
    基礎体温とかも測ってみるだけでも違うかもしれません!
    ありがとうございます!お互い頑張りましょう☺️

• 10月11日