※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かぼちゃ
お仕事

福山市の保育所入園について相談です。保育園選びや入園手続きが不明で、早めに入園したいと考えています。何から始めれば良いでしょうか。

福山市の保育所入園について教えて頂きたいです( ;; )

生後2ヶ月の男の子と旦那の3人で生活しており、息子を保育園に預けて働きたいと考えていますが、保育所の選び方や入園の流れが全然わかりません…(. .`)

できれば早めに入園をさせたいと考えているのですが何から始めたら良いのでしょうか(ᯅ̈)՞‪‪՞(ᯅ̈)՞‪‪՞

コメント

はじめてのママリ🔰

お仕事はこれから探しますか?産前の仕事に戻りますか?それによって提出書類が「就労証明」か「求職証明」になり入れる順位が大きく変わってきます。
どちらにしても福山ではもう空きがないので待機になると思いますが、少しでも早く預けようと思ったら すぐにでも入園申込を出した方がいいです!
家の近く、職場の近く等で 入りたい園を5こくらい探して 見学に行ってみるといいですよ!

• かぼちゃ

かぼちゃ

有難うございます!!
    産前の仕事に戻るのもいいなと考えてますが、自宅から少し遠いのと、勤務時間が長いということで新たに別の仕事をしようと考えます(._.`)

有難うございますっ‼︎
    何度も申し訳ないのですが、
    見学に行くには園に直接電話をしてら良いのでしょうか?

• 10月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それだったら求職を始めたタイミングで求職証明をもらって申し込みがいいですね☆求職だったら2月3月は申し込み&入園できないので1月までか、4月入園を狙うのがいいかなと思います!

そうですね!電話して、見学に行きたいことを伝えたらいいと思います😊ここがいいな~とか家の近くで この保育園気になるな~と思うところからせめて行ったらいいですよ🎵

• 10月11日
  • かぼちゃ

かぼちゃ

すごくわかりやすく教えて頂き有難うございます‼︎(*¨*)

とりあえず見学行ってみようと思います‼︎⸜🙌🏻⸝‍

• 10月11日