※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hm
家事・料理

みなさんのポテトサラダレシピ教えてください🤤

みなさんのポテトサラダレシピ教えてください🤤

コメント

ママリ

レシピってほどじゃないですが、じゃがいもと玉ねぎとにんじんをレンチンして、きゅうりはスライサーで薄切りにして塩もみ。
マヨとお酢と砂糖と塩胡椒で味付けしてます!
目分量なので分量はよくわかりません😂

ママリ

うちは、じゃがいもを茹でて潰したら熱いうちにお酢だけ入れてます!冷めたら塩もみして水を切ったきゅうりとハム入れて、塩コショウとマヨだけで味付けしてます😊うちも目分量です…🤣

芋2~3個➞メークインならレンチンで賽の目、男爵なら茹でて荒潰し

温かいうちに、砂糖小さじ1~2程
混ぜてから塩コショウ

冷蔵庫に入れて冷めたら、カニカマやあまり野菜など(ほうれん草、ミックスベジタブルなど)とマヨネーズ入れて和えてます。

ニンニクみじん切りしてフライパンで焼いて、そこにベーコンも入れて炒めてからボウルに。
じゃがいもはレンチンして、ベーコンを炒めたフライパンで水分飛ばしながら潰して、ベーコンとニンニクと和えます。
そこに半熟卵も入れて、マヨネーズと塩コショウとコンソメを目分量で味付けして終わりです

じゃがいも、マカロニ、人参、ベーコン、塩揉みした胡瓜が圧倒ですね₍₍(∩´ ᵕ `∩)⁾⁾
ベーコンは炒めてカリカリにします。
あとはマヨネーズと塩コショウで味付けしますが、稀に生クリーム入れます☺✨
あとは特別な日?余った日とかに缶詰のミカンとか林檎いれたりもしますがよく入ってる玉ねぎだけは入れないです🫣🫣
玉ねぎ好きですけどサラダには個人的に好きでなくて😭😭

miyabi

うちは、潰したじゃがいもが温かいうちに、お酢と砂糖を入れてます◎
人参はレンチン、きゅうりと玉ねぎは塩もみ、ハムを入れて塩コショウとマヨネーズで味付けです⑅︎◡̈︎*
時々、ゆで卵と粒マスタードを入れる事もあります!

ピエトロの和風しょうゆで和えたりする時もあります◎

ぴょんす

うちは、茹でたじゃがいもが温かいうちに甘酢とオリゴ糖を入れて軽く潰してハム、きゅうり、ゆで卵、シーチキン入れてマヨネーズで味ととのえます✨
大人は食べる時にブラックペッパーふります😋

ママリ

皮を剥いたジャガイモをチンして荒めに潰す→カリカリに炒めたベーコン、にんにくチューブ、鰹節(生削節)、マヨネーズ、塩、ブラックペッパーを振る
生削節入りのポテサラを居酒屋で食べてから家でも入れるようになりました。
きゅうりやにんじんなど野菜があればそれも細かく切って入れてます☺️

hm

まとめてのお返事すいません💦
みなさんたくさんのレシピありがとうございます!
どれも美味しそうでポテサラはよく作るので順番に作ってみます😂💕