※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あお
妊娠・出産

妊娠中の体重管理について相談です。つわりが続いて痩せた後、食べ過ぎて3キロ増えました。検診までに2キロ減らしたい。アドバイスをお願いします。

妊娠中の体重管理教えてください😭🙇‍♀️
現在23週2日の初マタです🥺
18週までつわりが続いて、妊娠前より1キロほど痩せていたのですが、つわりが終わってから、調子に乗って食べすぎてしまい、3キロ増え、妊娠前より+2キロになってしまいました、、
妊娠前はダイエット中だったので昼食はリンゴや
サラダチキン、プロテイン辺りを取っていたのですが、妊娠してから節制できず、またダイエット中食事制限で痩せていたので、代謝も落ちてしまっていて、元々外食したりその時食べたいもの食べると、食べただけ太る体になってしまっていました、、
病院から次の検診まで、1~1.5キロで抑えてね~っと再三いわれたのに、もう3キロ、、、
病院が来週の木曜日なので、まだ間に合う、とおもうのですが、妊娠中の体重の減らし方を調べても、今後の太り方を制限すればいい、などしか出てこず、節制できなかった自分が悔しいです💔😭
体重を減らすのは良くない、というのはわかるのですが、
どうにか来週の検診までに2キロ落としたいです😭
みなさんはきっとこんな事になっていないのだとおもうのですが、アドバイスあれば教えてください😭😭

コメント

はじめてのママリ

普通に歩いてました!!
少しの階段なら登ったり、家事やってたら落ちましたよ!!
私は元が重かったので、2キロは楽に痩せました。

• あお

あお

回答ありがとうございます😭💓
    なるほどなるほど😭少しのことでも続けばしっかりした運動ですよね😭!!マンションの一室住まいで家事掃除も一瞬で終わっちゃって😭、、もっと丁寧にやって、ウォーキングしてみます!!😭ありがとうございますっ😭❤️

• 10月11日
さくらもち

私も上の子の時、食事会で3kgドーンといきましたけど次の検診の時には元通り落ちてました。
お通じを溜めないようにしてました、あとやっぱり量ですかね🤔
あとは単純に体質もあると思います。

おっしゃる通り、妊娠時は減らすと言うより維持がよいのですが。。

• あお

あお

コメントありがとうございますっ😭❤️
    今までだと食べて太っても、何日か経つと戻ってたんですが、今は同じようにしても戻らず、、、😭お通じ大事ですよね、、、
    心を入れ替えてここから維持できるように頑張ります😭

• 10月11日