※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ずー
子育て・グッズ

赤ちゃんの体重増加が心配で、母乳で育てているけれど便秘になるため悩んでいます。成長は順調だと医師から言われたけど、体重増加が不安で保健師に責められるのが怖いです。

変な時間に起きてしまい
負のループに入ってます。

我が子、今日で5ヶ月なのですが
体重の増えが悪く
心配です。

ミルクだと便秘になるので
母乳で頑張っています。
搾乳で与えてる期間が長く
直母拒否されたので
直母も練習させてますが
それがよくないのかな。。。

便秘になると言っても
慣れの問題なのかなー。
もっといろんなミルク試したらいいのかなー。と
思いながら
母乳が割と出て
搾乳した分も飲み切らないことがあり
躊躇してます。

生まれたときは
3072でしたが
現在4960。
お医者さんには
この子のスピードで成長してるから
飲む分だけ飲ませばいいよ。
飲まないもんは飲まないし
無理はしなくていいよ、と言われ
ホッとしていたのですが
あまりに増えなくて
泣きそうです。

4ヶ月健診、もう5ヶ月なんですがそろそろ行きます。
保健師さんに責められそうで
恐ろしいです。

コメント

ゆずママ ゆるダイエット部𓃟⋆⋆

13日で5ヶ月になりますが
やっと4800こえたところです‼️
ミルク盛大に吐くので母乳のみで
育ててます!
成長曲線はずれてますが
右肩上がりではあるから
様子みてこかってなりました😊
離乳食もはじまるし
徐々に増えてくと思ってます·͜· ♡
私も計測の日は
めちゃくちゃ落ち込みます🥲

  • ずー

    ずー

    なんと!!!
    仲間がいると思うと
    踏ん張れそうです。
    コメントありがとうございます。

    • 10月11日
  • ゆずママ ゆるダイエット部𓃟⋆⋆

    ゆずママ ゆるダイエット部𓃟⋆⋆

    低体重の子なかなかまわりに
    いないですよね🥲
    飲める量も飲むタイミングも
    その子次第で
    体重が減ったりずっと増えないとかがない限り
    大丈夫だとおもってます🥹
    お互い踏ん張りましょ‼️
    ずーさんちの娘ちゃんも
    離乳食もりもり食べて
    おっきくなりますように願ってます🌟

    • 10月11日
  • ずー

    ずー

    この間の計測で減ってたんですよね。。。
    1週間で90も😭
    でも1ヶ月前からだと増えてるし、減ってるとカウントはしない!!
    また今週予防接種があり
    そのとき計測されるので
    恐怖です。

    うちの子もゆずママさんのお子さんも大きくなぁれ❤️

    よし、頑張れそうです!!

    • 10月11日
  • ゆずママ ゆるダイエット部𓃟⋆⋆

    ゆずママ ゆるダイエット部𓃟⋆⋆


    長期戦でいきましょ!!
    大丈夫ですきっと·͜· ♡
    その時体重変わってなくても
    まだまだ0歳ですもんね👶🏻

    • 10月11日
  • ずー

    ずー

    夜中の負のループから
    抜け出せそうです。
    あたたかいコメントの数々
    ありがとうございました😊

    • 10月11日