※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり
ココロ・悩み

生後16日の赤ちゃんが母乳を拒否し、ストレスを感じています。搾乳して完ミに移行予定。上の子と比べてしまい、赤ちゃんへの愛情がわかない悩み。

生後16日です。
乳首拒否で母乳を吸いません。
頑なに口を開けないし、体を反り返すし
終いにはいらねえと言わんばりに手で押し返されます。
新生児のくせに手で押し返すことなんてある?!って
思います、、
ミルクもいらないと手で押し返します
母乳の為に栄養管理も気をつけて禁酒も頑張っているのに
全力拒否され過ぎて不快だしつらいので
今は搾乳をして近々完ミに移行する予定です。
上の子はあまり出ない母乳でも吸ってくれたのに、、
ついつい上の子と比べてしまう+上の子の嫉妬心がすごくて大変だけど可愛くて構ってあげたくて
最近下の子を可愛いと思えません。
おっぱいを手で押し返されるのがなかなかのストレスで
縦抱っこをして赤ちゃんの手が私の首元の地肌に触れられるのも嫌です。
可愛いはずの我が子を可愛いと思えないのがつらいです

コメント

はじめてのママリ🔰

わたしは母乳がなかなか出なくて、吸ってくれずギャン泣きでした。母乳拒否されると辛いですよね。
そのうちにもう母乳出なくなったので諦めてミルクですが、心に余裕できました😂
可愛いと思えないのわかります🥹💦
ママの負担にならない育児で気楽にやっていきましょう🥺🥺
アドバイスでもなんでもなくてすいません💦

ママリ

乳首拒否悲しいですよね😢ニップルはどうですか?私も授乳に苦労してメデラのニップルを勧められ使ったりしました💦私は元々授乳するのが嫌(苦痛)だったので2人目の時は上の子の世話もあり母乳に拘らなくて良いや!ってわりとすぐミルクに変えて嫉妬心を煽らないように上の子にミルクをあげて貰ったりしました。まだ産後間もないもないですし、気持ちもグラグラするのも仕方ない事だと思いますよ。落ち着いて生活になれたら気持ちも変わると思います。私は赤ちゃん二の次で上の子を悲しませない様にと頭がいっぱいだったのですが、上の子が赤ちゃんを可愛いと言って構うようになってから2人とも同じにみれるようになりました。とってもつらいと思いますがファイトです🥲応援しています。