※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

愚痴と反省です。夫のお腹が弱すぎます。ご飯食べるとすぐお腹痛いと言…

愚痴と反省です。

夫のお腹が弱すぎます。ご飯食べるとすぐお腹痛いと言ってトイレ行きます。お弁当作ってもお腹壊されるし、夕食後もお腹壊されます。外食でも同じだし、私の料理だけでは無いから弱いんだとは思うのですが、やっぱり気になります。

昨日も家族3人で同じお鍋食べたのですが、夫だけ腹痛。それだけでなく昨日は嘔吐もされました。さすがに心配したし、病院にも行って今日様子見てたんですが元気そう。

食べてすぐだったし、息子も私も元気だからお鍋じゃ無いだろうと思ってましたが調べてると、手についた菌が野菜について繁殖しその後は加熱しても死なないという菌があるそうです。それだと早くて30分ぐらいで症状出るらしく…。手荒れしてたりするとそこに菌が多く危険だと。

私、いま手荒れひどいんです。
痛いから使い捨て手袋使いながら料理してましたが、そこまで徹底はしておらず…その手で野菜とか触ってたかも…。

まじか、、と大反省。確定ではないけど、可能性は高い。
ほんとにごめんなさい。。

ただ、息子も私も元気。間違いなく夫だけお腹弱くて反応してます。本人が1番つらいだろうし、申し訳なさすぎるのですが、ほんの少しのミスや気の緩みで嘔吐するほどお腹壊されるのか、、と。普段から肉切ったら何度も熱湯かけたり、アルコールしたり、まな板シートつかったり、その他でも気をつけてるつもりなのに。

もっとちゃんと手洗いするし、手袋もするし、徹底してご飯つくるけど、なんかしんどい……
もう料理する気もなくなっちゃいます。。
今日もうどんと雑炊作ったけど、手料理怖くてインスタントの雑炊とわかめだけうどんしか作れませんでした。。

1歳半の息子より気を使って料理しなくちゃいけないなんて、つらい、、

コメント

主人もお腹弱いですが、病院行きなよ!って言っても行かないので放置してます!😡

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですよね💦他のことではすぐ行くのにこれは行っても意味ないからみたいなこといいます。💦
    今回は私の不注意だと思いますが、あまりにも多いとトイレ行かれるたびに私もお腹痛くなります(本当には痛くない)

• 10月10日

退会ユーザー

わかりますー😡

外食行っても食べてる途中から💩ばっかで面倒です😡

あとカップラーメンと炭酸好きです😅自業自得です!
    そんで痩せてるからさらにムカつく😇笑

• 10月10日

うちの夫もお腹弱いです。
食後は絶対トイレ行きます😂
うちの場合、お菓子の暴飲暴食とかも原因です!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

暴飲暴食はもう自業自得ですよね。うちも弱いくせに食べ過ぎて壊したりするのでそこはもう無視です😇

• 10月10日
ママリ

うちもです!
結婚して何ヶ月かは毎日お腹壊してたらしいです😂
家庭料理なのでそんなに清潔に気を遣ってるわけではなかったですが、決して不潔じゃないし、私の家族たちは大丈夫だったので、衝撃でした。
たまに自分で作って“私の料理のせいなのか”を実験する日もあって、もうイラつきました💢😂
でもそこは慣れてくれたのか今は頻度は減ってます。
回転寿司とか牛丼屋とか行っても必ずお腹壊すらしいです😭

旦那さんと話して、衛生面には気を遣ってるしその証拠に子どもも平気。でもあなたはお腹壊しちゃう。これ以上気を遣うのはしんどいし、あなたもいつもお腹壊すのはしんどいと思う。と、今後の食事作りについて相談してみては💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

嫌になりますよね💦
    本人が1番つらいとはわかってるのですが……
    ママリさんの料理のせいなのか実験は本当にイラつきますね!!!それされたらもう毎日カップ麺出したくなる!!

夫もお弁当でお腹壊すたびに報告してきたので、もう作るのやめました😇弁当箱アルコールして火も充分に通して(卵焼きもカッチカチ😂)覚まして、抗菌シートして、保冷バッグに入れて持って行き、すぐ冷蔵庫に入れて、食べるときはよーくレンジする。までしてやっと壊さなくなったのですが、ちょっと気を抜くとダメで、これがダメだったかも…とか言ってきたので💦

今後の食事づくりも、もう手袋して作ります🧤って話だけしました。今回は私の不注意だと思うし、反省もしたので…子どももいるし気をつけ過ぎるに越したことはないのですが…。
    ちなみに息子はこれまでお腹壊した事ゼロです😂

• 10月10日
のんびりまま

私は過敏性腸症候群なんですが、旦那さんはそれなのでは?と思いました🤔💦

嘔吐にはならないですが…お腹痛すぎると気持ち悪くなることもあります!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

きっとそれなんだと思ってます。病院行ったらわかりますか?治療法ってあるのでしょうか💦

今回は私の不注意で食中毒かな💦とはおもうのですが、お腹強くして欲しいです😭😭

• 10月10日
  • のんびりまま

のんびりまま

過敏性腸症候群を診察してる病院を探していく感じですね!私はたまたま家の近くが消化器内科で精神病の薬も少し出せるようなところで一時期通っていました!

最初に血液検査で確認して薬で治療という感じですね!それですんなり効く人もいると思いますが、

ただ私は過敏性腸症候群に辿り着くのに10年ぐらい経ってたのもあるのか不安感、ストレスで腹痛がひどくてそれで精神科を最終的にすすめられましたが、行かずに私は妊娠きっかけに落ち着いたという感じです😅

結構まわりの人のまた腹痛?って聞かれるのとかは当の本人はプレッシャーになるので気にしないそぶりで接するのがいいと思います😅本人も痛いのは辛いですし、そっとしておいてそういう体質なんだと思ってるのがいいと思います!

• 10月10日
  • のんびりまま

のんびりまま

上の方のコメント読ませていただきました😣

旦那さん、これダメだという前に病気で薬もらっていつもの食事を食べるのがいいと思います!そこまで投稿主さまが気をつけてくれてるなんて素晴らしいですし、私はもはやこういう体質だから痛くなればトイレに行けばいいと思うようにして出先では食事の量を減らすとか調整してます!冷たいものは飲まないようにしたり、自分で気をつけれることもあんじゃないかなと!

ママさんがそこまで気を遣ってやってるのが大変で心配になってしまいました😭

• 10月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭
    また腹痛?て顔しないようにしてたんですが気になるし外食先だと子どももいるしトイレ籠られるとどうしても嫌な顔しちやってました💦💦

本人もある程度は気をつけて冷たいもの避けたり量を減らしたりもしてるみたいですが、それでも壊してます😭

私も勝手なのでもう外でお腹壊されるのは、自分でなんとか調整して!大人なんだから!と思えますが、自宅だと私のせいじゃん😱て気になって気になって😱

気をつかってはいますが、子どものことで手一杯頭一杯だと疎かになるし、最近お腹の調子良いと気も抜けてたのでだいぶ適当になってました💦💦これからもずっとだし、疲れるなあと思いながらも、嘔吐までされると心配だから、気をつけないとなあとは思ってます。。

血液検査でわかるのですね!
    薬もあるんだ🥺💊✨
    やっぱり病院行って貰うのも大事ですよね💦
    ちなみには私はお腹激強でしたが、出産後弱くなりました😭

• 10月10日
  • のんびりまま

のんびりまま

お子さんいるとそうなりますよね😅

薬をひとまず試すのがいいと思います!

自力では多少気をつけてもなりやすいので薬を使わないとしてもお守りとして持つだけでも安心感はあるかもです!

食事もこれを控えたほうがいいとかはあるみたいですが、そこまで気にしてません笑

前に無料の市でやっているカウンセリング受けたら薬から離れられなくなる、自分で作ってる病気だと言われてすごい嫌な思い、苛立ちでこんな奴らに頼るかって思い、目をつぶって大丈夫大丈夫っていい聞かせて過ごしてると私は多少ましになります🤔

お腹のこと考えてるとほぼ腹痛になるので考えないようにするが1番いい方法なのかなと思います!それが難しいですが😭

嘔吐はその時の体調などもあるかもですね!

体質変わるみたいですよね😭私はつわりがキツすぎてお腹の事考える暇なく不思議と妊娠中はお腹は元気でした😂

長々失礼しました😭

• 10月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いろいろありがとうございました😭
    なんか料理トラウマになったみたいで、今私がお腹痛くなりそうになりながらご飯作りました🌀

いつも子どもが寝てる間に切り物だけしておくんですが、切った野菜に菌つくと置いておく間に菌繁殖して熱してもしなあないとか……
    手袋して手洗いしまくって作りましたが、しんどいです。。

ぐちってすみません、、
    聞いてくれてありがとうございました😭

• 10月11日
  • のんびりまま

のんびりまま

大丈夫!そこまで気をつけてもらっている料理は絶対関係ないです!旦那さんのお腹の問題です!!

それくらいは問題なしです!食べ終わったお皿は早めに洗うべきだと思いますがそれくらいなら問題ないですし、火を通したり、サラダでも私は関係ないです!

手洗いすぎるとママの大事な手のいい菌がなくなってしまうので料理する前に一度洗えば大丈夫です☺️

旦那さんが薬貰えばいい話なので今は寒くなってきてるからあったかいスープをつけるくらいでオッケーですよ!

私は旦那さんより長く多分この生活なので料理も多少気にすることもあるくらいでほぼは自身の体とメンタルの体調問題だと思うので早めに病院おすすめします!

• 10月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございました😭
    気持ちが楽になりました!

• 10月14日
はじめてのママリ🔰

うちもすぐにお腹壊すし、嘔吐します😱
ほぼ毎日なので、またかーって感じで様子見、菌とか全く気にしてなかったです😂💦

特に回転寿司、カレー、コーンフレークは5分後には必ずトイレに駆け込んでます😂
お腹痛くなるなら食べるのやめたら?と言っても、お腹壊しても食べたいから食べると言われたので好きにさせてます☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

嘔吐もしょっちゅうですか?💦腹痛はしょっちゅうだし、夫もやめれば良いのに無理に食べる時もあるので好きにさせてるんですが、嘔吐は怖すぎて💦
    本当に菌かは不明ですが、今回は結構当てはまったので菌だったかなと😭ただ、免疫弱そうな息子が1番元気です😂

• 10月10日