※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

唇の上(鼻の下)の荒れや、唇の周り(主に下唇)の荒れに効く、薬かリップ…

唇の上(鼻の下)の荒れや、唇の周り(主に下唇)の荒れに効く、薬かリップ等、なにかありませんか?
ニベアのよさげなやつは昨日から使い始めましたが、唇の保湿にはとてもいいですが、荒れには効果なしで💦

ちなみに訳あって皮膚科にはしばらくいけそうにもなくて、皮膚科に行くのが1番なのはわかっているのですが、訳ありなのでそのコメントは無しで、市販のものでお願いします。

コメント

さあこ

ワセリンとかどうですかね??☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ワセリンもぬっていたのですが、効果なくて…保湿はされるけど、荒れが引かずでした💦

• 10月10日
はっぴーらぶママ

あくまでも私には合っているというだけなので、参考にはならないとは思うのですが….

メンソレータムです。
リップではなく、アルミみたいな入れ物に入ってるタイプです。

私、子供の頃、冬になって唇が乾燥すると舐めるくせがあって、そのせいで唇の周りが真っ赤にただれてたんです。乾燥するから、舐める、舐めると乾燥するので、ひび割れみたいになったりとか。
そのとき、塗っていたのがメンソレータムでした。
ただ、舐めたりは基本ダメなので、あくまでも自己責任で使ってました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わかります!実家にそれがあって!買おうとしたらよく行く薬局になくて、ニベア買いました🤣
    やっぱりそれがいいですよね…探して買おうかなって改めて思えたコメントでした。
    私常にリップ手放せない異常な依存症なので一年中リップ!なのですが、それでも最近色々あったり生理だったりで、口の周り特にひどくて…

薬局で探してみます!

• 10月11日
  • はっぴーらぶママ

はっぴーらぶママ

わー、わかります😆!

私も年中、リップが手放せない依存性です。
    出先でリップがない!と思うと急に唇が気になって、舐めてしまったり。なので、出先でも速攻買います。
    家にリップ何本もあったりします😅

枕元にもリップ、職場の机の引き出しにもリップ。カバンのポケットにもリップって感じです。

リップじゃないメンソレータム、いいですよね。
    花粉症で鼻の下とか荒れてもあれ塗ります。

薬局で見つかるといいですね!

• 10月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も出先でなかったら買いますし、家でもリビングのすぐでの届くところに置いてあり、見つからないと発作みたいになります🤣🤣
    カバン、大きいものなら2個くらい入れてる時あります(笑)
    外ポケットと内ポケットみたいな!

本当にありがとうございます🥰

• 10月13日