※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰ん
子育て・グッズ

冬の子供の肌着は、2〜4歳の子には長袖をおすすめします。保育園の服装に関わらず、上の子が半袖しか持っている場合は長袖を買うことを検討しています。

冬場の子供の肌着は半袖、長袖肌着どちら着せてますか?
保育園が私服の場合や制服の場合も肌着はどちら着せてるか教えてください🙇‍♀️
赤ちゃんとかじゃなくて2〜4歳です。
上の子の肌着が半袖しかなくて、長袖買おうか迷ってます

コメント

ままり

一年中半袖肌着です😊
長袖肌着は持ってません❗️
寒い日は上着で調整してます😊
保育園は私服ですが、同じく半袖肌着です。
保育園によっては、長袖肌着NGのところも多いので、もし買われるなら確認された方がいいですよ❗️

みっきー

半袖の肌着を着せてます!
保育園は私服ですが、半袖の肌着を推奨されてます🙋‍♀️

なの

0~1歳は家にいることがほとんどだったので長袖でしたが、それ以降は長くて半袖です
真冬は半袖にします。

mash

半袖肌着です!保育園なので、私服です。長袖肌着だと暑いと思います!
最初の頃厚着させてたら、保育園の中暑いのでって言われて真冬でもトレーナー1枚に肌着だけです!

ママリ

寒い時期は半袖のみで過ごしています!
長袖だと着せにくいのと保育園でも半袖を用意してくださいと言われているので真冬でも半袖着せてます☺️

はじめてのマリリン

基本半袖ですが、園(うちは幼稚園です)の制服が基本半袖体操服なので、真冬は寒いので長袖肌着の上に半袖体操服着せてます。

まんまる

雪国ですが年中素材の半袖です!長袖は買ったことないです。
子供は運動量あるし室内は寒くないし長袖肌着だとその上から服着にくいし必要ないと思ってます😊